dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰だっていつかは死んでしまうでしょう
『だったら、その前にあたしの
一番固くて尖った部分をぶつけて see new world』

↑この部分の歌詞の意味がわかりません。

すみません、教えてください。

A 回答 (3件)

全然わかりませんけど、


何か、こう、「苛立った部分」というか、
精神的なエッジの事でしょうかねえ。

身体の部位では無さそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、精神的な何かだとは思ったのですが、それは何か?がずっと分からなくて…

「苛立ちをぶつけて→see new world」ですか。
なんとなくそんな感じしますね。
でも何か投げやりな人生な感じに受け取れてしまいますね(^-^;)

精神的なエッジって苛立ち以外に何があるだろう?
まだまだ考えが深まりそうです。

お礼日時:2009/01/24 16:39

個人的な見解ですが、


この楽曲は、メインが曲で、曲名と歌詞が後付けだと思います。
要はノリがメインなので、歌詞がわからないのも当然だと思います。

>「あたしの一番固くて尖った部分をぶつけて」が何を表わしているのか…
直前の歌詞を見てムリヤリ考えると、誇り、信念、価値観とか精神面の事を指しているのかなぁと思います。
まあ、真実は、中田ヤスタカ氏のみぞ知る。という感じですけど。w
    • good
    • 0

この件について、作詞者の中田ヤスタカ氏のコメントを存じませんので、あくまで類推なんですが、、、



see new world≒シーニューワールド≒しーぬわー(死ぬわ)

と音韻引っ掛けたんじゃないかと

歌詞とは言え「死ぬ」って単語を避けたんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは何となく分かるのですが、「あたしの一番固くて尖った部分をぶつけて」が何を表わしているのかが分からなくて…。

お礼日時:2009/01/22 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!