プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌を聴くのが好きだけど、ふと、歌ってなんの意味があるんだろうと思ってしまいます。メロディに歌詞をつけて歌う。生き死にに関係ないけど必要ですか_(._.)_

A 回答 (3件)

意味があると思う人にとっては意味があり、思わない人には何の意味もありません


少なくとも質問者さんには意味も必要もないのだろうというだけの事
私にとっては必要です
楽しみのない人生になど価値はない
    • good
    • 0

おとーちゃんのためなら、えんやーこーら!


歌はシンドイときに歌う労働者のためです。

キャバクラで1000円払って歌うのです。

銭とれたら大したモノです
    • good
    • 0

アリが1匹だと死ぬように、人間も1人だと死ぬ気がするので、詩でも曲でも誰かの存在を感じることは生き死にに必要だと思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!