プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビに繋げてやるゲーム機が欲しいのですが,
何がおすすめですか?
ソフトは大人向けはあまり興味ないです。
恋愛シュミレーション,萌え系(オタク系),テイルズなどのRPGや自分で動かして戦う戦闘もの(絵がかわいいもの)などが好きです。
どうでしょうか?

A 回答 (6件)

現役のハード言うと

xbox360、ps3、ps2、wii、くらいに絞りましょうか
ソフトの充実はダントツにPS2です、中古なら安いし
最近も恋愛シミュレーション出ているようですし
その中に萌え系もあるのではないでしょうか?(萌えが分かりません
テイルズはテイルズウィバーでなければシリーズ豊富です
問題はそろそろハードが末期ということで今後は望めません

wiiは持ってないですが、ファミリー向けなイメージです
家族でわいわいやるようなソフトが多いのも事実!
でも、家の子はどうぶつの森なんとかがお気に入りです
絵もかわいいのではないかと思います、
今後もこういったソフトはドンドン出てくるとは思います
さらに、インターネット接続が必要ですが
過去のさまざまなゲームをダウンロードしたりすることも出来ます
お店で売っているゲームが全てではないので判断しにくいかもです

xboxは新品でも19800円モデルが出て人気は上がりました
しかしソフトもいわゆる大人がやるものが多いように思いますが
真相は把握してませんが、これからのハードですから
しばらく様子をみてもいいのではないでしょうか?

PS3は一番ハードが高いです、PS2との互換性はないです
初期のものはPS2も出来ますが高いですね!
ソフトとしましてもまだまだ数が圧倒的に少ないですし
その中での好みとなると数本になる現状でしょう
今後もそんなにソフトが大量に発売される気配はまだありません

私の個人的名意見ですが現行ハードあればPS2が一番ですが
まず中古ゲーム屋さんで気に入ったグラフィックのソフトが
多数ある機種を買うのが一番だと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も最初ソフトも見てPS2がいいかなぁと思ったんですが,今後のことを考えるとPS3など新しい方がいいのかなぁと悩んでいたのです;;

ところでハードとは何ですか?
すみません;;初心者なもので(-_-;)

現行機でしたらXBOX360をお勧めします。

萌え系タイトルとしてはアイドルマスターがあり、テイルズオブシリーズではテイルズオブヴェスペリアがあります。自分で動かす戦闘のRPGとしてはトラスティベルや2月に発売されるスターオーシャン4があります。
恋愛シュミレーションはまだありませんが、恋愛アドベンチャーにCLANNADがあります。発売予定にはタイムリープなど控えています。

タイトル一覧は↓ パッケージで表示されるので絵なども確認できます
http://www.xbox.com/ja-JP/games/

PS2よりはソフトラインナップが不十分と言えますが、大手ゲームメーカーしか手が出せないPS3と比べると中小ゲームメーカーが目立っているので、タイトル数はこれから伸びると思います。
PS2が無難と言えば無難で、現在、恋愛アドベンチャーゲームまみれになっています。
http://www.jp.playstation.com/software/?PS2=1

あと、ハードはゲーム機本体などソフトを動かす機械のことです。
ソフトはゲームソフトなどのソフトウェアのことですね。
    • 0
この回答へのお礼

わぁ ありがとうございますΣ(>∪<)

Xbox360は3種類あるようですが何が違うのでしょうか?
ソフトは共通のを出来るのですか?

NO,1です

現役ハード>PS2、PS3等のゲームの機械です

自分はあまり恋愛系や萌え系をやらないのでよくわかりませんが
1本あたりすぐ飽きてしまうのが多いのではないでしょうか?

他の人の書いてるアイドルマスターはよく耳にしますね
動画などにも投稿されているのを見ると、長く楽しめるのかな?
とも思いますが、色々遊びたいのであればやはりPS2がお勧めです
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます(^-^)!!

アイドルマスターは私もよく耳にします。
でも今のところはやはりPS2がソフトも色々あっていいのかもですね・・・・・。
とりあえず参考にさせていただきます☆
ありがとうございます♪

PS2が良いと思います。

値段も安いですし、ソフトの種類も豊富。初心者の入門にはピッタリ。

恋愛シュミレーション,萌え系(オタク系)に関してはPS2です。今後のラインナップを見てもほとんどPS2です。

例えば中古でPS2を安く買って、物足りなくなってきたら、Xbox360やPS3を買うのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

PS2のソフトはこれからも沢山でるでしょうか?
それが心配です(-_-;)
せっかく買ってもすぐ終わってしまったらショックなので;;
私はまだ子供なのでお金はあまりないですし,親も高いものは誕生日くらいしか買ってくれないので。

回答番号:No.1へのお礼から引用

ところでハードとは何ですか?

goo辞書から引用
ハードウェア
コンピュータを構成している電子回路や周辺機器などの物理的実体のこと。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございますm(_ _)m

とてもよく理解できました☆

2です。

>Xbox360は3種類あるようですが何が違うのでしょうか?
付属品に違いがあります。
アーケードの場合だとゲームを遊ぶ最低限のもの(本体、セーブなどを行うメモリ、電源ケーブル、AVケーブル)しか入っておらず、XBOX360になると、XBOX360をフルに遊ぶことができる同梱物になっています。(本体、セーブ、ダウンロード、インストールを行う60GのHDD、DVDの時に使うリモコン:コントローラでも操作できます、電源ケーブル、ハイビジョン出力可能なD端子付きのAVケーブル:赤、黄、白のケーブルにD端子が付いたもの。テレビがD端子に対応しなくてもD端子ほったらかしで従来の接続が可能です。)
エリートはXBOX360の付属品にHDMI端子(デジタル信号で映像、音声を送るケーブル)とヘッドセット(オンラインでおしゃべりする時に使う道具)、120Gの大容量HDDが付いてきます。
詳しい比較は↓で確認してください。
http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/console.htm

XBOX360はPS3と違って次世代メディアを使っておらず、ハイビジョンゲームをDVDに収めています。その為、16倍速でゲームを読み込むので、ゲーム中は本体からものすごい回転音が聞こえてきます。
現在ではHDDにゲームをインストール出来るので、16倍速の回転音は無くなりました。その為、ゲームをインストールをするためにHDDが必要かと思います。
個人的には普通のXBOX360をお勧めしますね。アーケードで後からHDDなどを追加することは出来ますが、高くなってしまうこともあります。(D端子とHDDを足せば値段的に通常版より高くなってしまいます。)

>ソフトは共通のを出来るのですか?
どの機種でも遊ぶことは可能です。

>PS2のソフトはこれからも沢山でるでしょうか?
PS2はハード末期の状態なので、DCやPCEみたいにギャルゲーメインになると思います。
ただ、沢山は無理だと思います。PS2並みのグラフィックを表現できるPSPやWiiがありますし、ニンテンドーDSにシフトするゲームメーカーがあるからです。実際にギャルゲーもPSPに流れている状況があります。

既に発売されているゲームを楽しむならPS2、次に発売されるゲームを楽しみたいならXBOX360と言う風に分けた方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そ,そうなのですか!!
とても参考になりました♪
ありがとうございます(^_^)