dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出会って9年になる男友達と3年ぶりに再会し、とても好きになってしまいました。互いに一年に一度メールをする程度。好きといった感情も互いになかったのですが、男友達と出会ったのが原因かと思いますが、数週間前に1年半付き合った彼と別れました。彼とは結婚を意識できず、体の関係も春頃からありませんでした。
そんな中、数年ぶりに再会した男友達はたくさんの温もりをあたえてくれて、幸せだったのですが、男友達には8年ほど付き合っている彼女がいて、互いに結婚を前提としてお付き合いしています。仕事の関係で男友達は地方や海外を転々とし、彼女は学校の先生をしているので、会う時間がなかったそうです。男友達は彼女に仕事を辞めてもらって、そばにいて欲しかったそうですが。私のとって彼の存在は次第に大きくなり、会いたい気持ちばかりが高まっていく一方です。男友達は口では「1人になるのが怖かった。だから、彼女ではなくて、誰でも良かった」といいます。そして「今は私が一番だけど、私がいなくなったら、彼女が一番になると思う」と。私は所詮都合のいい女であって、彼はそれほど私に対して真剣じゃないのかな?っと思うのですが、やはり彼への気持ちが抑えられません。あと1ヶ月で海外に行ってしまうかもしれなくて、時間もありません。彼にとって彼女以上の存在になるにはどうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

・・・・。

 彼女以上ですか? 結婚前提で付き合っていて8年ほど付き合っているんですよね? それは長すぎてよく分かりません。でも出会って9年でしたらかなり色々話してますよね? 可能性としては私はいつどこでも貴方の側に居れるという事をアピールしたらどうですか?
貴方は1人になる事はこれからも無いです。私が一生貴方の側に・・・。みたいなイメージで行くしかないのでは? 海外に一緒に行くのが一番効果的ですね。試して見てはどうですか? 後悔するより行動を起こした方が納得すると思いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
正直、ずっと一緒にいたい、海外にも行きたいと思いました。彼が困らなければですがね。しかし、その前に彼の気持ちを確かめたいと思っています。今はできる限りそばにいたい。その気持ちは確かです。

お礼日時:2009/01/23 20:51

何をおいても容姿ですよ。



まず人と付き合うって容姿で判断します。
容姿がボーダーライン以下ではどんなに
性格が良くても絶対恋人対象になりません。

だから彼女以上の容姿を手にいれなければ
どうにもならないですよ。

あとは容姿が劣るのであればそれをカバー
するのが知名度や名誉です。
cafesakuraさんが芸能人になって人気が出
れば彼女より多少容姿が劣るくらいは十分
カバーできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
容姿ですかぁ。
彼の彼女をチラっとしか見たことはありませんが、とてもキレイな方でした。私は彼より年齢は3つ上。彼女は彼の2つ下ですからね。
到底彼女には敵わないですね。

お礼日時:2009/01/23 20:52

そうですね。

その時の一番というかね。
寂しい気持ちから貴方を取る事もあった。
でも彼の一番は彼女。それは変わりません。8年の付き合いは重く深いものです。それが取って代わるようなものではない事は彼も理解している。貴方には時間が無い。でも彼はそういう感覚がない。
貴方は貴方なんです。彼にとってはね。
彼女と貴方を比べてもいない、本当は。
彼女の座はもう埋まってる。貴方は友達としての長い付き合いを今後もつなげていけるようにするしかない。
ただ、彼も結婚する。そういう事実が見えてくれば今の貴方の気持ちも断念せざるを得ないんです。将来を見据えた関係と、その場のせつな的なつながり。この差は全く違いますから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
きっと結婚が決まった時点で、友達としての関係も終わることでしょう。いや、結婚が決まるということも、正直聞きたくないですね。
なので、この一ヶ月で決断しようと思っています。
しかし、私に数パーセントの可能性があるのなら頑張るつもりです。
自分自身、彼のことは好きですが、浮気をしてしまった彼に対しての不信感もあります。ずっとずっと彼女だけを見つめていた彼だからこそ、友達として、ステキだなぁ~って思っていたので。浮気は私が初めてのようですが、きっと友達としての付き合いが長いという点で、甘えてしまったのでしょうね。あの日の純粋な彼はもういない。
やはり私が決断するしかないですね。

お礼日時:2009/01/23 20:53

うーん……。



やめとこう。

本当にそう思います。
>「1人になるのが怖かった。だから、彼女ではなくて、誰でも良かった」
>「今は私が一番だけど、私がいなくなったら、彼女が一番になると思う」

これってそのものずばり、『都合のいい女』って言われているようなもんだと思うんです。
私も似たようなこといわれたことありますので^^;
その人も自分の彼女とはほとんど会えてなくて、だからなんでしょうね、私を求めてきました。
でもいざというときは彼女を優先するんです。
傍にいる時間は明らかに私の方が多いのに、いつまで経っても彼女より上回ることは出来ませんでした。
彼の弱さや甘い言葉にすがって、関係を続けていた私も悪いのですが……。

彼が言いたいのは「彼女と頻繁に会えないし、とっても寂しいけど、その寂しさを埋めてくれるのが君なんだ。でもそれは彼女の穴埋めなんだよ」ってことじゃないでしょうか。
当然彼からは好感を持たれていることと思いますが、もし真剣にあなたを想ってくれているのなら、彼女と別れてあなたを選ぶと思いませんか?
それをしない=そのつもりはないってことなんです……。

私の経験上ですが、2番目で始まった恋はいつまで経っても2番目なんですよ……悲しいことに。

あなたも私と似てるのかもしれません。自己犠牲的で献身的。ちょっとした妄想も出来ちゃう。
現実って結構厳しいですよ^^;

私はその彼に2年半近い時間を費やしましたが、結果は燦々たるものでした。もっと早く気付ける時があったはずなのに、彼を好きな自分に酔ってしまって、貴重な時間を多く失ってしまっていました。

彼があなただけを選んでくれる覚悟がないのなら、あなたは離れるべきです。あなたが有無を言わさず寄り添ってくれるから、彼はそれに甘えているのだと思いますよ。
いっそのこと離れて、それで彼があなたの存在の重さに気付いて追いかけてくれる可能性もあります。多分彼みたいな寂しがりの男性は、甘えさせてくれる女性が大好きですから、今のこの状況では彼の正確な気持ちはわかりませんしね。

一歩引いてみることだと思います。諦めるつもりで。
それか、体当たりの告白をするべきです。彼女と別れて私と付き合って、と。
それで決断しなきゃ男じゃないでしょう。
後者の方が後腐れなく、すっきりするように思いますよ。
私はそれをする勇気もなく、完全待ちの姿勢で時間を無駄にしましたから……^^;

一応最後に一般論ですが、もしあなたに恋人がいたとして、その恋人を奪おうと近寄ってくる女性が現れたらいやですよね?
出来れば、相手のいる男性には手を出して欲しくないな~とは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
経験者だからこその回答ですね。参考になりました。
私自身、恋人のいる男性を好きになったのが初めてで、困ってしまいました。

彼は昔からの友達なんですが、それほど深い話もしたことがなくて。いつもバカ話程度でした。でも、数年ぶりに会った時、付き合っていた彼のことを相談しちゃったんですよね。ついこみ上げて泣いてしまって。そんな私の姿を見て、びっくりしたそうです。そこからですね。彼が私を女性として見始めたのは。

しかし、まだ再会して1ヶ月。
残りの1ヶ月は彼のためではなく、自分のために考えて付き合っていきたいと思います。
avy-avyさんのように、私も彼の気持ちを聞くのがとても怖いので、時期がきたらそっと消える予定です。

「2番目で始まった恋はいつまで経っても2番目なんですよ」

この言葉、とても響きました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/23 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!