【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

黒沢さんの映画をあまり知らないのですが、7人の侍は好きで何回も見ました。
ほかにもいくつか見ているのですが

かなり昔に見た映画なのですが

映画のなかで尺八を吹いているシーンがあります
その映画のタイトルがわかりません。

記憶では、尺八を吹いているのは長い黒髪の男性だったと思います。

いやもしかすると、黒髪の男性のシーンでBGMとして尺八がなっていたのかもしれません…

記憶が曖昧で申し訳ありません

暗くて、古い納屋みたいな所で、狂気さえも感じるすごい尺八の音でした。
かなり長いシーンで、その男性の苦しみを表現しているようなシーンでした。

実は最近尺八を始めたのですが、あの時の映画の演奏をもう一度聞きたくてネットで検索したのですが、わからなかったので質問する事にしました。

教えていただけたらすぐにDVDをレンタルしようと思いますので、
「それならコレかもしれない」ではなくて、「間違いなくこの映画のあのシーンでしょう」と言いきれるかたからの返事を待っています。

ぶしつけな質問ではありますが、どうぞよろしくおねがい致します。

A 回答 (3件)

↓[1]です。



URLを貼り忘れました。何度もすいません。

http://jp.youtube.com/watch?v=Ct7liEH2GPM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
まさにこのシーンですッ、完璧です。

動画までリンクしてくれて感謝感激です。

こんなメイキング映像があったのですね

早速レンタルいたします。

どうもありがとうございました!×100

お礼日時:2009/01/24 11:28

↓[1]です。



黒澤監督が野村萬斎に演技指導している
動画を見つけましたので添付します。

このシーンで間違いないかと思いますが…。
    • good
    • 0

『乱』でしょうか?



盲目の若者が小さな小屋の中で笛を吹いている
シーンがあります。
憎しみと悲しみが混ざったような異様な
雰囲気のシーンです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報