dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は30代後半の男性です。最近、趣味のスポーツを通じて知り合った20歳の女子大生と仲良くなり、食事に出かけたりしています。彼女の容姿は私の理想なのですが、年の差もあるので付き合おうとは思っていません。彼女も同じだと思います。お互い遊びだと思ってると思います。

今回、私が悩んでるのは彼女とのことではなく、彼女の話をすると周りの女性がみんな「最低!」というのです。私は社会的にもある程度立場があるので、20歳の女性と遊ぶのが「最低!」なのですか?

特に私のことを最低だと非難する女性の中に、私と過去にお互い意識をしてはいたのですが、彼女が既婚ということもあり、気持ちを抑えて思いとどまった女性がいます。彼女とはお互い意識しあっていた時は、お互いしばらくそっけなくしたりして気持ちを抑えていました。最近はやっとそれほど気にはならなくなってきたのですが、この女性が特に私を批判してきます。彼女の批判は冗談ではなく本気かもと思うこともあります。

そこで女性の方に質問なのですが、私が20歳の女性と遊ぶことは女性からみてみっともなくて「最低!」ですか??
また、特に私を批判する女性はやはりまだ私のことを意識しているのでしょうか?

A 回答 (5件)

すみません、女性の方は本当に「遊び」と思っているのでしょうか?


私には女性は本気(今付き合ってると思ってる、もしくはこれから付き合えると思ってる)なのに、男が勝手に「遊び」と判断しているように見えます。
大学生のころなんて女性としてとても魅力的な時期ですし、そのころに付き合い始めた人と結婚することもまれではありません。
そんな大切な時期に「割り切った遊び」をするとはちょっと思えないのですが・・・。
私自身その年齢だったら30半ばくらいの男性と付き合いたいと思っていたころですし、また、知り合いで同じくらいの年の差(20代半ばと40代前半))でゴールインした人も知っています。
いまでも相手が既婚者なら諦めますが、未婚で魅力的な40代を見ると自分にも奥さんになるチャンスがあるかなと思ってしまいます。
ですから、どうしても彼女が「遊び」と考えてると思えないんです。

年若い女の子は「本気」なのに、年上の男は「年の差があるから遊びだろう」と勝手に判断して遊んでる。
最低です。
ちゃんと言葉で確認したのであればお互い大人ですから、他人が口出しすることではないと思います。

ちょっと見ておりましたら27歳の年の差を越えようとする女性の投稿があったので、アドレスを張っておきますね。

参考URL:http://okwave.jp/qa4655487.html?ans_count_asc=20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
keinezeitさんは真面目な方のようですね。彼女は本気だとは到底思えないのです。実は会って2回目で冗談で言った旅行の誘いをOKしてきました。また、他にもあそぶ男性がいるようです。このことで彼女を責めることはありませんが・・・

お礼日時:2009/01/28 03:58

20代後半の人が10歳の人と、だったら駄目かも知れませんが、


お互い大人なので良いのでは無いでしょうか?

自分にはその女性の『最低』が嫉妬心から来るものにしか思えません。
    • good
    • 1

当方21歳女です。


30台後半の男性と一緒に飲みに行ったりしました。
彼は既婚なので、私も彼も割り切った関係で接しています。
以前は好きな人でしたが、今は何だか兄のような、人として大好きな人になっています(^^)

だから私は全然みっともないとは思いません。批判している女性はもしかしたら意識しているかもしれないですね。
    • good
    • 0

意識はするんじゃないですか昔気になった人として。



別に20代の女子大生と遊ぶのはいいと思いますがね。
相手が本気にならなければ。
    • good
    • 2

今後一生あなたを意識してるでしょう。


しかし

それは男性としてではないと思います。



話は戻って20歳(ってハタチですか・・・)の女性との件ですが
一回り以上離れてたら多少話題にはなるでしょうが
そこまで意識することではないのでは?

きっとネタにしたいだけかと予測します。

20歳の彼女が嫌がってるなら話は別ですが
食事にも行くぐらいならそうでもないでしょう。


コソコソせず、堂々として下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています