アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハゲの遺伝について教えてください。

私の髪質は天然パーマです。おそらく父親の家系に天然パーマが多いのでそのせいだと思います。母親は弱いくせ毛程度なので。
そして父親の家系はハゲが多いです。たまにハゲていない親戚の人もいました。母親の家系はまったくハゲはいません。
隔世遺伝を信用すれば安心できますが現状不安ではあります。要因が前者の父親の家系にいますし髪質がそっち側なので。

しかし、髪のくせがシャンプーを変えたからなのかはわかりませんが18歳くらいからとても弱くなりました。汗をかいたり雨に打たれたらやはりダメですが髪質が変化しました。
それとおでこにしわを寄せて生え際まであったら大丈夫というのもありますが寄せてもほとんどしわが出ないです。昔から広くなった気は全然しません。
いろいろ書きましたが天然パーマの遺伝を受け継いでいるとハゲの遺伝も受け継いでしまうのでしょうか?教えてください。

それとおでこのしわ論についても書いていただけたらありがたいです。
現在20歳の男です。

A 回答 (1件)

医学的なことは解りませんが・・・

私の父は俳優、大泉洋さんみたいなクセ毛です、40才後半から禿が
進み今傘寿を迎えで両サイドと襟足を残し禿げています
がハゲのせがれ、私の兄は今51才ですが同じ様に強いクセ毛ですが
ハゲの兆候すら有りません、ボウボウヘアです
汗をかいたり雨にあたったりした場合は速やかな洗浄が必要と思われます
洗剤を使わずお湯だけですすぐだけは禁物です

おでこの形、しわなどはソックリそのまま恐ろしいくらい似てます
同じが適切な表現な位。
    • 0