アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

25歳の会社員(♂)です。
タイトル通りですが、通勤中に毎日顔を合わせる女性が気になっています。
経緯を初めから説明します。
1年ほど前からですが、毎日通勤中の駅で、すれ違うある女性から
の視線を感じるようになりました。女性は恐らく20代前半で、社会
人のようです。
最初は「よく目が合うな~」程度で、私はあまり気にも留めて
いなかったのですが、彼女が私のタイプであったことと、私自身が
フリーであったことが重なり、次第に意識するようになりました。
とは言っても、彼女は全くの他人であり、毎日顔は合わせるものの
話しかけるでもなく、会釈をするわけでもなく、そんな関係が1年程
続きました。

先週の水曜、駅から少し離れたところで彼女を待ち、「いつも会い
ますよね?前から素敵な方がいるなって思っていました。よかったら
友達になってください」とプライベートのメアドを書いた名刺を
手渡しました。彼女も「いつも会いますよね」と微笑んでくれ、名刺
を受け取ってくれ、最後に「今日もお仕事がんばってください^^」
と言ってくれました。

その後、彼女ともっと仲良くなりたい!どんな人か知りたい!と思い
つつメールを待っていますが、三日経った現在、メールは着てません。
生憎、先週後半は仕事の都合で電車をずらしたため、顔をあわせていません。
彼女に恋人がいるかどうかは分かりませんが、まずは友達からでいい
かなと考えています。


皆様にお尋ねしますが、以上を踏まえて、これは脈がありますでしょうか?
突然男から名刺を渡された場合、女性の方の殆どは「怖い」と感じる
と聞きます。しかし、似たような経緯で付き合いだしたという話も耳にします。

A 回答 (4件)

なるほど、確かに今の時代珍しいですよね。


結構引いちゃう女の子もいるかも知れませんが、でもかえってストレートに言った方が好感が持てると思います。

あなたの行動力に拍手です。

そして脈はあると信じます。
じゃなきゃ

>彼女も「いつも会いますよね」と微笑んでくれ、名刺
>を受け取ってくれ、最後に「今日もお仕事がんばってください^^」
>と言ってくれました。

なんて言わないでしょう?
そりゃビックリはしたかもしれませんが。

メールが来ないのは彼女が忙しいなどの都合があったりとか見えないあいての事ですからわかりません。
もしかしたら「イキナリメールしちゃっていいのかな?」とか躊躇しているのかも知れませんし。
また同じ電車で会えるのだったら今度は堂々と「おはよう」って言える筈ですね?
その時にでも「いつでもメールしてきていいよ」とか話せるでしょう?
電車で会ったらまたさりげなく会話をすればいいのです。
上手くいくなら羨ましすぎますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>ストレートに言った方が好感が持てると思います。
>あなたの行動力に拍手です。

ありがとうございます。

なるほど、「気軽にメールしてね」とでも言うべきだったのですね。
同じ電車ではなくて、同じ駅ですれ違う
(私:改札に向かう、彼女:改札から出てくる)
ため、あまりない通勤時間中に会話はできないのが残念です。
月曜日にあったら、会釈してみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/24 23:26

女性です。



脈があるかどうかはこれだけからはわかりません。
なぜなら、彼女が既婚かもしれないし、彼氏がいるかもしれないし、
フリーだったとしても好きな人がいるかもしれませんから。

笑顔で名刺を受取ってくれたのは、見知らぬ相手だけれどいつも見かけていた人だったのでそれほど警戒心が働かなかったからと思います。女性は社交マナーの一環で、見知らぬ人にも感じ良く笑顔で接することができます。

次に会った時に彼女の態度(話しかけてくれたりとか)で脈がはかれるのではないでしょうか?

なんだかドラマのような出会いですね。
幸運を祈ります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
以前、私の周りの女性陣が、「手紙とか渡されたら怖い」
「ストーカーみたい」と連呼しているのを聞いたので、すごい驚きです。

月曜もいつもの時間ですれ違えるといいんですが。
時間を変えられたら、縁がなかったということで
次の恋にいきたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/24 23:43

素敵だと思います。


紳士的に対応されたら、名刺を渡されて怖いなんて思わないですよ~。
多少警戒しても、嬉しい気持ちが強いのでは?

よく目が合っていたなら、彼女も質問者様が気になっているのでしょうしね。
すぐにメールが来ないのは「ガツガツしているように見られたく無い」からではないでしょうか?
週末でしたら友達との付き合いもあり忙しかったのかもしれませんし。

悪い印象では無いと思うので、あまり迫りすぎず、彼女を見かけたら爽やかに挨拶を交わしてみてください。
うまくいく事をお祈りしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

紳士的な対応ができたかどうか・・・?笑
緊張してたのでちょっときょどっちゃったかもしれません。

貴方の意見を聞いて、少し望みが持てそうです。
1月末日までアプローチしてメールがないようなら
あきらめて、電車の時間を変えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/24 23:37

素敵な出会いですね~(^^)


脈があるかどうかは、私は五分五分だと思います。
「今日もお仕事がんばってください^^」と言ったのは社交辞令(マナー)かもしれませんから。。。
アドバイスとしては、彼女と会う機会をなんとしても作るべきです。
そして、本気だという事を彼女に伝えましょう。
これが最短の道だと思います。
応援します(応援するだけですが・・)
がんばって下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見ず知らずの女性に出会い目的で話しかけたことは
初めてだったんです。
本当に勇気を出してがんばったので、上手くいくといいんですが。
いくら自分が想っていても、女性から見れば
遊びで近づいてくる男と真剣な気持ちの男って
なかなか区別できないですもんね。

月曜からは堂々と会釈で挨拶してきます。
(できたら結果報告をしたいところ)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/24 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています