プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通勤途中、通勤電車などで出会って交際、結婚などされた方男性、女性問わず教えてください。
自分もちょっと気になっている人がいるもので・・・・
その方は約3年ほど顔をあわせています、名刺くらい渡しても大丈夫でしょうか?
ちなみに自分男性、相手女性です。

「キモイからやめろ」等、遠慮なく言ってください。こんなご時世ですから
あまり期待はしていませんので・・・・・・
ただ色んな人の意見を聞いた見たいので宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

まず、挨拶程度からだと問題ないのでは? (^-^) 数日反応を見ましょう?

>「キモイからやめろ」等、遠慮なく言ってください。
ここで周りの皆様に言われるより 挨拶程度でも彼女がjkd1234さんの事を嫌だと思えば(彼氏or旦那持ち) 電車の時間をずらすとかの反応があるはずです。
そうなった場合に 潔くあきらめればよいと思います。

◆人間は 行動した後悔より 行動しなかった 後悔の方が 深く 残る◆

~ギロビッチ博士 行動非行動の研究より~

http://jp.youtube.com/watch?v=V0rAuMbRj10&NR=1
    • 0
この回答へのお礼

面白い参考リンク感謝いたします。
まず、挨拶程度から頑張ってみようかと思っています。
それから数日反応を見ます。

でも、どんな感じで挨拶すれば良いでしょうか?お互い顔を知っている程度ですので・・・・何か共通の話題でもあればそこからって手もありますよね。

ありますよ。

ずっと若い頃の話ですが、いつも同じ電車に乗る男性がいました。私は知らない人でも会釈するので、大抵は男女限らず挨拶を交わすようになるんですね。その男性は、ある日帰りの電車も一緒になって、挨拶して下車するまで話込んだのがきっかけで、朝もよく話すようになって、その後、ホームパーティの予定があったので何気に誘ったら来てくれ、友人達も意気投合して喜んでくれました。それで、私の人となりが気に入ってくれたようで、次の日駅で会った時に「友人の仲間に入れてもらってもいい ? ちょっとだけ別格で付き合っていきたい気持ちもあるし。」と。
 だから、いくら顔を合わせているとは言っても、いきなり名刺を渡されたら、勘違いするか、訝しく思われるか、まぁ警戒心が先になることだけは確かです。こんな御時世だからこそ、会釈から始めることをお勧めします。挨拶になって話せるまで、3年もかからないはずですから。
    • 0
この回答へのお礼

感謝いたします。何かすっきりした気持ちになりました。
頑張ります!

私も正直やめたほうがいいと思います。

三年もの長い間見ていたとのかと思うとぞっとします。
出会いはもっと違う場所で探したほうがいいんじゃないでしょうか?紹介や趣味の集まりなど。

以前通勤中に呼び止められ、「いつもよく会いますね。ずっと見ていました」とメルアド付きのメモを渡されたことがありますが、こちらは全く知らない男性だったので、嬉しいというよりも少し恐怖を感じました。
中学や高校くらいならそういった一目惚れみたいなものも(感性などが)若いため悪くないかなと思いますが、いい大人がすると相手の方も少し困るんじゃないでしょうか。

厳しい回答ですみません;
    • 0
この回答へのお礼

>三年もの長い間見ていたとのかと思うとぞっとします。

確かによくよく考えてみると我ながら気持ち悪いですね・・・
ただ毎日ジッと見ていたわけでは無いのでそこのとこご理解ください。

挨拶できるように頑張ります。

はじめまして。

正直、やめたほうが良いと思います。

もし、いつも会う場所以外で偶然出会うことがあったら、そのときに声をかけると良いかもしれません。

あくまでも偶然出会ったときだけです。
ストーカー行為はだめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

胆に銘じておきます。挨拶から入ってみようかと思います。

28歳男既婚です。

話をした事は無いんですか?

あるならいいとは思いますが
無いならちょっと・・・・って感じです。

仮にイキナリ名刺を渡しても、貰った女性は困るんじゃないですか?
もし、渡すにしても
彼氏がいるかも?結婚しているのかも?
って事も頭に入れてて下さいね。

まぁ私なら、何気ない会話を数日してから
名刺を渡しますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
向こうもちらちらと自分を見てくるのですが、中々タイミングがあわなくて
まず挨拶からしてみようと思います。