プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 何年か前にテレビ東京で放送していた(深夜)エコエコアザラクは、いつのまにか終わっていたようで、最終回をみたおぼえがありません。

 かなりコワめな内容でしたが原作コミックがそんな感じだったようで、テレビ的にはそこまで表現していいのかなぁという血がいっぱいの殺人シーンなんかもあったように思いますが、やっぱり内容にクレームがついて打ち切りになったのでしょうか。

 個人的にはけっこう好きだったのですが、本当のところはどうなんでしょうか。打ち切り、もしくは最終回をみそこねただけ?

A 回答 (3件)

最終回の方って  山の中の辺鄙な村で変な宗教やってる


人たちがいて  いけにえみたいにされそうになって
闘って倒したんじゃなかったかな??
変な宗教の神様みたいなのに包帯グルグル巻きにされた妹が
されてて  血だかエキスだかを吸われてたりもして
すっごい気持ち悪かったですよ
村の女の子もいけにえにされて村人達に殺されたような
結局妹も戦いの中で犠牲になったんじゃなかったかな
一緒に闘った男の子は忍者みたいな感じだったけど
どうだったかな  ずいぶん前に見たっきりなんで
ちょっと忘れてるけど  確かその村の話以降は見た記憶が
ないのでそれで終わってると思います  間違ってたらすいません
たまにケーブルテレビやCSのドラマをいっぱい
やってる局で再放送されてるって聞きますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 あのお話って登場人物ほとんど死んでしまいますよね。主人公のミサだけが生き残り(主役なんだから死ぬわけが無いけれど)ひとり去ってゆくというパターンの繰り返しなので気持ち悪いシーンがテンコ盛り!CSの再放送は大丈夫なんでしょうか。ちょっと心配

お礼日時:2003/02/10 16:28

確か最終回までは放送されなかったと思います。

放映当時にちょうど残虐な事件等が起こり放送の自主規制がかかった覚えがあります。#1の方の回答の通りLDでは販売されてました。BOX販売だったので自分は買わなかったのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 自主規制ですか。そういえば小学生ぐらいの親御さんから子供がビデオ録画してみているのでやめてほしいという内容のクレームがあったとかなにかで放送されなかったようなことを聞いたような気もしてきました。やはりテレビ向きではないのかもしれませんね。

お礼日時:2003/02/10 16:16

打ち切りではなく、ちゃんと最終回まであったようですよ。



参考URL:http://members13.tsukaeru.net/ekoeko/ekoeko/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうでしたか。ありがとうございます。みてみます。

お礼日時:2003/02/10 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!