KISSを聴こうと思っていますがたくさんあってどれから聴くべきか困っています。
みなさんズバリお勧めアルバムは何ですか?よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

2枚組のライヴ・アルバム「ALIVE」がいいです なんといってもベスト・アルバム的内容ですし 「うわっ ここで血はいてるのかぁ!」

と,まぁ 臨場感があります かっこよさが伝わってきます それと「ALIVE (2)」も必聴ですよ そこからオリジナル・アルバムを探っていくのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは早速ライヴ・アルバムを聴いてみたいと思います。

お礼日時:2001/03/02 17:37

僕的には、邦題「地獄からの脱出」です。

3曲目の「sure know something」がおすすめです。でもそれぞれ好みもありますから、年代順に聞いていくとか最新アルバムからさかのぼるとか何か規則的なものを決めた方がいいかもしれませんそれで自分のお気に入りを見つけたらどうでしょうか。それか、「KISS」はビジュアル的にもかっこいいのでビデオから入るのもいいかも。超かっこいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどビデオから入るというてもありますね。

お礼日時:2001/03/02 17:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QKISSとBon Joviはこれを聴けというアルバム

KISS、Bon Joviの初心者なんですが
KISSとBon Joviはこれを聴けというアルバム
1枚教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^

えっとKISSは#1さんが答えてらっしゃる「Destroyer」
「LOVE GUN」
がスタジオ盤では聴くべし!の名盤ですね。
でもKISSの本当の名盤と言われているのは、
「ALIVEI」「ALIVEII」のライブアルバムです。
当時もスタジオアルバムを上回る売り上げを上げたこの二枚は、ライブバンドKISSならではのことです!(ベストアルバムとしても使えますしw)

Bon Joviは、「SLIPPERY WHEN WET」が名盤ですね。
知っているも多いかと思われますし、それ以前に捨て曲がないです。

ボンジョビ四月に来日しますね。KISSも、今年また日本でライブするかもって噂が流れてますw
KISSは是非ライブを堪能して欲しいです。パフォーマスも素晴らしいですからねw空飛んだり火を噴いたり^^参考になれば幸いです

Q最近よく聴いているアルバム、買って凄く良かったアルバム

最近良く聴いているCD、最近買ってすごく良かったCDなど教えてもらえないでしょうか。
試聴してみて、気に入ったものを購入するつもりです。

自分が最近買って凄くよかったのは
Sam Prekop / Sam Prekop
でした。

Aベストアンサー

おお良いですね。サム・プレコップ。
その周辺の音楽が好きだったらシー&ケイクとかも聴いてるんじゃないか
と思いますので、ちょっと過去に戻ってみると、ベン・ワットの「ノース・
マリン・ドライブ」なんてかなり共通点が見出せます。それからロバート・
ワイアットの歌い方にもサム・プレコップは似てますね。

というわけでベン・ワット「ノース・マリン・ドライブ」を薦めておきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068WBO/qid=1037521378/sr=1-10/ref=sr_1_2_10/249-0014579-3235531

QKISSのアルバムタイトルを教えて下さい。

下記の曲名が入っている、アルバムを
教えて下さい。

☆SOMEWHERE RETWEEN

☆CRAZY CRAZY NIGHTS

☆UNDER THE GUN

☆BURN BITCH BURN

☆SILVER SPOON

☆HIDE YOUR HEART

☆I'LL FIGHT HELL TO HOLDYOU

☆WHENYOUR WALLSCOMEDOWN

☆KING OF HEARTS

☆灼熱の想い

以上です。
昔の記憶ですが、2枚か3枚ぐらいで、レンタルしてカセットにダビングしたと思います。ので、できれば、まとめて入っている、タイトルを御願いします。

Aベストアンサー

No.2です。
暇なので調べてみました。

☆SOMEWHERE RETWEEN
→Somewhere Between Heaven And Hell のことなら"Hot In The Shade" に収録

☆CRAZY CRAZY NIGHTS
→"Crazy Nights" に収録

☆UNDER THE GUN
→"Animalize" に収録

☆BURN BITCH BURN
→"Animalize" に収録

☆SILVER SPOON
→"Hot In The Shade" に収録

☆HIDE YOUR HEART
→"Hot In The Shade" に収録

☆I'LL FIGHT HELL TO HOLD YOU
→"Crazy Nights" に収録

☆WHEN YOUR WALLS COME DOWN
→"Crazy Nights" に収録

☆KING OF HEARTS
→"Hot In The Shade" に収録

☆灼熱の想い
→英名:I've Had Enough / "Animalize" に収録

No.2です。
暇なので調べてみました。

☆SOMEWHERE RETWEEN
→Somewhere Between Heaven And Hell のことなら"Hot In The Shade" に収録

☆CRAZY CRAZY NIGHTS
→"Crazy Nights" に収録

☆UNDER THE GUN
→"Animalize" に収録

☆BURN BITCH BURN
→"Animalize" に収録

☆SILVER SPOON
→"Hot In The Shade" に収録

☆HIDE YOUR HEART
→"Hot In The Shade" に収録

☆I'LL FIGHT HELL TO HOLD YOU
→"Crazy Nights" に収録

☆WHEN YOUR WALLS COME DOWN
→"Crazy Nights" に収録

☆KING OF HEA...続きを読む

Qクイーンのリマスター盤のアルバム。どれがお勧め?

今年発売されたクイーンのリマスター盤アルバムが、音質が素晴らしいとamazonで高評価なので購入したいと思っていますが、「グレイテスト・ヒッツ」と「グレイテスト・ヒッツvol.2」の2枚にしようか、「プラチナム・コレクション」にしようか迷っています。

後者の方は、3枚入りで曲もたくさん入っているからいいかなと思ったのですが、なぜか評価が1つもないので・・・・お値段が高めだからでしょうか?それともリマスターの質があまりよくないとか?

リマスターに限らず、このアルバムはいいというのもあれば合わせて教えてください。

どんなご意見でも構いませんのでお待ちしてます(*^_^*)

Aベストアンサー

クイーンをとりあえず聴きたいのであれば、「グレイテスト・ヒッツ」と「グレイテスト・ヒッツvol.2」で十分だと思います。
「プラチナム・コレクション」は曲目を見てみるとややマニア向けの感じがします。
先の二枚を聴いた後、好みの楽曲が必ず出てきますので、そこで改めてオリジナルアルバムに手を出されたほうが良いのではないでしょうか。

Qランシドのライブのために聴いておくべきアルバムは?

パンク好きの友人に誘われて、1/7に名古屋で行われるランシドのライブを見に行きます。
私は普段パンクのライブにもよく行くので楽しみにしているのですが、ランシドの曲をあまり聴いたことがありません。
ライブを楽しむためには、どのアルバムを聴きこんでから行けば良いでしょうか?オススメのものがあれば、優先順に教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

古い順にアルバムを挙げていくと
Rancid / Let's go. / ...And Out Come The Wolves.
/Life won't wait / Rancid[2000] / Indestructible
と、六つのアルバムがありますが、一般的にベストといわれる
...And Out Come The Wolves は聞いておいたほうがいいです。
特に time bomb は個人的に突出して大好きな曲です。
ライブで演奏する代表曲も大体このアルバムに入ってたりします。

個人的な意見で、パンク色がかなり強いのは
Rancid . Let's go . Rancid[2000]かなと思います。
Rancid は初期の作品で彼ららしさが出てるな、と思います。
Let's go はかなり曲数が多いですが随所に光る曲が入ってたりします。
Rancid[2000] はとにかく速くて重いサウンドでカッコイイです。

パンクより、スカ色強めなのが Life won't wait です。
この作品はスカ強めですが一番聞きやすいんではないでしょうか。

Indestructibleはスカとパンク半々のかなりイイバランスだと思います。
どの曲も完成度が高くてベストの次に好きな作品です。

とりあえずベストを聞いてから、ご自分で好きなジャンルに近いアルバムを聞いてみたらどうでしょうか。

古い順にアルバムを挙げていくと
Rancid / Let's go. / ...And Out Come The Wolves.
/Life won't wait / Rancid[2000] / Indestructible
と、六つのアルバムがありますが、一般的にベストといわれる
...And Out Come The Wolves は聞いておいたほうがいいです。
特に time bomb は個人的に突出して大好きな曲です。
ライブで演奏する代表曲も大体このアルバムに入ってたりします。

個人的な意見で、パンク色がかなり強いのは
Rancid . Let's go . Rancid[2000]かなと思います。
Rancid は初期の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報