電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生です。
先輩から試験の資料を借りました。

いつもは同じ女の先輩から借りていて、私はたまにお礼にちょっとした数百円のお菓子をつけています。
しかし、今回は別の男の先輩から借りて、すごく助かったので同じようなお礼がしたいです。
先輩はお菓子を好きじゃなさそうだしダイエット中なのでお菓子は不向きだと思って…
果物も考えたのですが、ひとり暮らしで自炊を全くしていないので、生ゴミを増やすのも…と思ったのです。

なにかいいお礼はないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

悩みますね~



とても助かった!ということを付箋に書いて資料につけたり・・・
もし、質問者さまがお菓子作りなどが出来れば、ダイエットクッキーとかを作ってみるのはどうでしょう?
ダイエット中、ということを気遣ってくれたことを嬉しく思うのでは?
と思います。
ズレるかも知れませんが、エコを気にする時代なので、マイ箸をプレゼントするのが私の周りで流行ってます。

どうでしょう・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お菓子ですか! ダイエットクッキー!!
おからクッキーなんていいかもです。
そして手作りだと、買ったおかしより気持ちがこもっていいですね。
マイ箸ですかー。粋ですね(笑)
今回のお礼にはダイエットクッキーのほうがよさそうですが、マイ箸も今後の参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/26 22:56

普通の先輩後輩関係なら、やっぱり消え物のほうが相手も気楽ですよね。


先輩の好きなお酒を1本とか、学食などで一回ご飯をおごるとか(ダイエット中だって全く食べないわけじゃないでしょう)。

逆に、結構親しくて残るような物でいいなら、ネクタイピンはどうでしょう。就活から社会人まで使えますし、ネクタイ等よりは個人の好みに左右されませんから。安物なら1000~1500円くらいですが、少し高すぎますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、消えるもののほうがいいと思っています。
一度きりなので、あまり高いものを買うと気を使わせてしまうので、数百円程度に抑えたいと思っています。
学食というのもアリですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/26 22:53

お礼のメモでいいと思いますよ。

手紙なんて大袈裟なものじゃなくて。
男としては、女性の手書きのお礼は嬉しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。
メモ程度のお礼ですね。
さりげなくてとてもいいですね。
>男としては、女性の手書きのお礼は嬉しいものです。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/26 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!