プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、会社の先輩(15~20歳くらい年上)の2人にカラオケ代と食事代を奢ってもらいました。

別れ際にお礼は言ったのですが、言葉だけでは足りない気がします。

先輩の1人には缶コーヒーをあげようと思うのですが(よく飲んでいるのを見るので)、もう1人はコーヒーやお茶を飲まない人です。

そこで、何をあげたらいいと思いますか?お菓子がいいと思いますか?

スーパーで売っている気軽で安い物にはしますが、やはりお返しはしておきたいかなと思ってます。

カテ違いならごめんなさい。

A 回答 (9件)

二人に渡すのであれば


同じ金額がいいです。
私が良く遣るのは お菓子屋さんの一個売りのお菓子を
二つづつ購入して
同じものを同じ量に分けて
それをヒャッキンの小袋に入れてリボンで結んで
缶コーヒーと共に渡します。
何故か 子供の頃の遠足のおやつを思い出すのか
袋の中に飴やチョコやお菓子が入っている袋が
懐かしく嬉しいみたいで
喜んでくれます。
金額はその都度設定は変わりますが
中袋だったり
小袋だったりで渡しています。
小腹空いたら食べてくださいって言って渡しています。
きちんとしたモノを渡してしまうと相手も恐縮するので
そんな心付けとして
軽いものとして渡すようにしています。
    • good
    • 0

こういう場合は3回お礼を言うのだそうです。


一回目はおごってもらった時。
二回目は、帰宅してメールで(今はLINEかな?)
三回目は翌朝会社でだそうです。

特に物は返さなくてもいいと思いますが。どこかに出掛けた時にや帰省の時にお土産を渡されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3

先輩なら軽くお返ししておいた方が良いです。


カラオケと食事代の割り勘だとしたらあなたが払う金額よりチョット内輪めの金額で。

ものは日持ちのする焼き菓子とかが良いのではないですか、夏だからゼリーの詰め合わせなども良いかもしれません。
モチロンどちらも個包装で、先輩が他に回す場合も考えて下さい。

「先日はありがとうございました。これちょっとですが」

と言ってあまり日を置かないでお渡ししたら良いです。
    • good
    • 2

お返しは仕事の結果で。

    • good
    • 0

お礼を言ったのならそれ以上は不要です。


困ったときに手助けをしてください。
    • good
    • 0

先輩の奢りにお返しはいりません。


その場で「有難うございました」と言っておけばよいです。

本当にお返ししたいならば、同額程度が必要です。
缶コーヒー一つでお返しをした、という考えのほうがおかしいです。
    • good
    • 0

普段の仕事でがんばってくれればそれで十分ですが、


ちょっとしたお菓子をもらったら嬉しいかもしれません。
    • good
    • 0

先輩にしてもらったことを、先輩に返すのではなく


いつの日か後輩に
してあげましょう。恩送りと言います
    • good
    • 0

その場で礼を述べたらそれ以上は不要。


あなたへの期待値が高いから奢ってくれたのです。
お礼はものではなく、仕事で成果を出しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!