プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま付き合っている彼のことなのですが・・・
車を持っておらず、何年も運転をしていないため運転ができないそうです。ちょっと困っています。
彼が住んでいるところは、公共交通機関があって車が無くても生活でき、駐車場が高いので車を持たないそうです。
わたしは26歳、彼は隣の県に住んでいる33歳(実家は私の家から車で30分)の中距離恋愛中なのですが、彼がこちらへ帰ってきてデートをするときは、いつも私が彼の実家まで送迎して運転手をしています。
彼はいつも車でしか行けない場所へ行きたがるので、仕方なく車を出していますが、それが本当は嫌なんです。
その主な理由は
・私の車は家族と共用のため、いつでも自由に使えるわけではない。私が車で1日中外出すると、家族が困る。
・彼がホテルへ行きたいと言ったとき、自分で運転して入るのが嫌!気分が落ち込んで全然楽しくない。
・私は長距離運転が苦手なので、遠出するときにも自分から交通手段を調べたり、確保しようとしない彼にイライラするし、疲れる。
以上です。
今まで付き合った男性はみんな運転してくれて、旅行やホテルもリードしてくれたので、彼がとても頼りなく見えてイライラします。
こんな彼とストレスを感じずに付き合う方法はないでしょうか?
このままではデートが面倒になりそうです。

A 回答 (11件中11~11件)

こんちは。



で。

>>こんな彼とストレスを感じずに付き合う方法はないでしょうか?

「主な理由」としてあなたが挙げていることを、彼に伝えたんですか。。。?

伝えてないのになんとかならないですか?だったら、あなたが変わるしかないですよね。
何とかして、車を使わないで済むデートプランに変えさせる方向に持ってくとか、自分がプラン立てるだとか。

でなければ、やっぱ、まずそれを伝えて、彼がどういう反応してるかってのが重要じゃないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています