dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の友達で見た目はそんなに可愛くないけど、イケメンとばかり縁がある女性がいます。彼女はどちらかというと地味な雰囲気で、あまり目立つタイプではないのですが、高校時代には電車の中で織田雄二似の男の子に声をかけられて付き合ったり、大学時代にバイトをしていたコンビニには彼女のファンが彼女を見にきたり、それだけじゃなくともそんなにもてるわけではないのに、いつも彼女にアプローチしてくる男性はジャニーズ系のイケメンばかりなのです。どうして彼女にこんな魅力があるのか分かりません。スタイルはいいのですが、目は小さいし肌もそんなにきれいじゃないし、特別目立つタイプでは本当にないのです。こんな子がまわりにいますか?それとも男性にとっては見た目だけじゃない魅力があるのでしょうか。ちなみに容姿をたとえて言えば永作博美を崩したような顔の子です。

A 回答 (14件中11~14件)

>それとも男性にとっては見た目だけじゃない魅力があるのでしょうか。



そう言う事だと思います。
かわいらしさって、顔の作りとかよりも、雰囲気、仕草、表情で評価されますし。

そもそも、見た目だって質問者さんが「可愛くない」と思っているだけで、男性陣はそう思っていないかもしれません。
    • good
    • 0

美しさというのは所詮、主観に過ぎません。



美しい人は本当の美しさとはなにかを知ってるのではないでしょうか。
目の大きさや肌ではないです。

だから本当に美しい人同士が惹かれあうのだと思います。
    • good
    • 1

全体的に(特に容姿)バランスが良い・上手くまとまっているではないでしょうか?



>彼女はどちらかというと地味な雰囲気で、あまり目立つタイプではないのですが、

地味で目立つタイプでない=バランスが良いから目立たない

ではないでしょうか?

それが男性陣には逆に目立つのではないでしょうか?男性の異性を見る目と女性が女性を見る目はやはり異なると思いました。

それか見えない所で自分をアピール(根回し?)しているかどうかだと思います。
    • good
    • 0

元気ですか!!!


元気は美しさの源です。

人の欠点を100見つけるより、人の良い点を1つ見つける方が貴方にとって有益です。
あなたがそれを自分の価値観に変えて、吸収すればあなたが得をします。
嫌なら、放っておけば良いです。
人のあら探しをしている人は、顔の構造が美しくても、バレます。
何故かバレます。
それなりの人生を送ります。
それはそれで結構です。
何も否定しません。

フェロモン的なものかもしれません。
体臭かもしれません。
目の力の具合かもしれません。
声の調子や、声色、話し方かもしれません。
彼女に男性の性的な魅力をくすぐるところがあるのかもしれません。
男女の結びつきは疑いも無く性的な魅力です。
それがなければ、人類は発展していません。
勘違いして欲しくないのは、あなたにセクシーになれということではありません。
男女を引きつける色々な魅力があります。
あなたは彼女からそれを一つもらえばいいのです。

永作博美は美しいです。
その美しさの原因を、彼女の顔の構造、スタイル、センス以外からあなたが見つければ、あなたが美しくなります。

私のそれは教えません。
それを見つける過程があなたを美しくするからです。

元気でいて下さい。
元気はあなたの個性が一番自然な状態です。
無理をするということではありません。
これは重大なヒントです。
私はいつもこの言葉でしめくくります。
気にしないで下さい。
元気ですか!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A