プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友達で見た目はそんなに可愛くないけど、イケメンとばかり縁がある女性がいます。彼女はどちらかというと地味な雰囲気で、あまり目立つタイプではないのですが、高校時代には電車の中で織田雄二似の男の子に声をかけられて付き合ったり、大学時代にバイトをしていたコンビニには彼女のファンが彼女を見にきたり、それだけじゃなくともそんなにもてるわけではないのに、いつも彼女にアプローチしてくる男性はジャニーズ系のイケメンばかりなのです。どうして彼女にこんな魅力があるのか分かりません。スタイルはいいのですが、目は小さいし肌もそんなにきれいじゃないし、特別目立つタイプでは本当にないのです。こんな子がまわりにいますか?それとも男性にとっては見た目だけじゃない魅力があるのでしょうか。ちなみに容姿をたとえて言えば永作博美を崩したような顔の子です。

A 回答 (14件中1~10件)

「見た目はそんなに可愛くないけど」というのが


あくまでもあなたの主観で決めつけている
という点がこの疑問に対する答えです。

つまり、
あなたが可愛くないと勝手に思い込んでいるだけで
世の大多数の男性から見たら
あなたの友達は美人(若しくはかわいい系)なのです。

しかもあなたのお友達スタイルがいいというのですから、
男性から見れば間違いなく好印象です。
健全な男性なら誰だってスタイルの良い体に興味がありますからね。
    • good
    • 4

オーラが違うんですよ、いつも思い描いてることや気持ちが天然的に違うんですよ(^-^)



たぶん、それは魔法のように引き寄せるように見えても女性ならこれってのを持ってるんですね。

お色気フェロモンの対局にあるものを!想像できるんだな、それプラス自分の趣味が素直に対象キャラを引き寄せる。てへっ(*^^*)みたいな
    • good
    • 1

オーラが違うんですよ、いつも思い描いてることや気持ちが天然的に違うんですよ(^-^)



たぶん、それは魔法のように引き寄せるように見えても女性ならこれってのを持ってるんですね。

お色気フェロモンの対局にあるものを!想像できるんだな、それプラス自分の趣味が素直に対象キャラを引き寄せる。てへっ(*^^*)みたいな
    • good
    • 5

いろんな回答があった方が楽しいと思うので書きます。



スピリチュアルなものの見方ができる人からすると、何も不思議なことではありません。
これは、私が尊敬する方からお聞きした話です。

人にはそれぞれ生まれ持った「星」というものがあるそうです。
あなたのお友だちは「モテる星」を持って生まれてこられたのでしょう。
あと、似た星で「人気の星」というのもあるそうですよ。

「そんなにカワイクないのに、何であの子ばかり声を掛けられるの?」と言う会話、誰だって一度や二度、したり聞いたりしたことがあるでしょう。逆に「言われたことがある」と言う人も。

私は、そう言われる人は「特」別、「徳」のある、「得」な星を持って生まれてきた人なのだと思いますよ。

そういう「星」は、自分が望んで手に入れられるモノではないということは、おわかりでょう。

お友だちは、男性を惹きつける魅力(=星)をお持ちなのでしょうね。
良いですね~(^_^)
    • good
    • 3

イケメン君に共通する事、考えて見ましょう。



たーくさんの女性との出会いが多いから、つまりたーくさんの女性が、次から次へと寄って来るので、どんな女性なのか、鼻が利くのです。

イケメン君に見込まれるって事は、女性としての魅力があるのでは?。

特に気配り、受け答えの手回しのよさ、楽しい空間の配慮などです。

あと、嘘が嫌いだったりすると、好印象だと思います。

よく、観察して、盗めるところは盗んで学ぶが、得策だと思います。
    • good
    • 4

どこかに魅力があるのでしょうけど、


最終的にはやっぱり運があるんじゃない?
恋愛運が最高にいいんだと思います。
運もその人の魅力ですね。

生まれたときから金持ちで
大人になってまた成功して億万長者。
そんな人もいますからね。
まぁ金運があるんでしょう。
運も実力のうちというか運も才能のひとつだね。
    • good
    • 1

えー・・っと。

私が高校生時代に所属していたのは、登山部だったんですがね、女子登山部もあったんです。
そこの先輩、同学年、後輩の女の子たちは・・・すごくモテタ!!!

そりゃびっくりしましたわ。見た目はそれほどでもなかったんですが、
何せモテテました。みなさん大学卒業後、3年~5年くらいで結婚されてました。どうやら社会人生活でも随分言い寄られたそうです。

他の人と何処が違う?と聞かれたら・・・生命力ですかね?
世の中、陰と陽があるならば、彼女たちは圧倒的な陽でした。どんな人とも臆することはなかったですしね。パワフルでしたし。喋っていると自然に笑い声になるような、そんな感じでした。

今でも部活の友達と話していますが、「多分、あの生命力みたいなものに惹かれるんじゃないの?」ってところで答えが落ち着いています。
    • good
    • 1

大学時代、クラブの同期にこんな子がいました。


(見た目に限った話です)

ぽっちゃり、色白で童顔。目が小さい。
りんごほっぺで、垢抜けない、田舎娘という感じ。
化粧っ気がなく、服装はとても地味。
髪も特にいじらず黒髪のロング。
全体的に、平安時代にモテそうなタイプ。

女性の考える「モテ子さん」のタイプではないですよね。
しかし彼女、もんのっっすごいモテました。
中学から彼女を知る友達に聞けば、昔からそれはそれはモテたそうで、「今に始まったことじゃない」そうな。
実際、先輩同期に渡って数々の浮名を流していたし、彼女を好きだと言ってた男の子も数多くいました。
そして見た目からは想像つきませんが、結構な悪女でもありました^^;
(彼氏から度重なる浮気を責められ、泣いて謝ったその日に違う男を連れ込んで寝ていたところを彼氏に発見されたとか)

でも、男性はまさしく彼女みたいなタイプに弱いんだと思います。
ぽっちゃりして、どこか温かみのある雰囲気は「母性」を感じさせます。
化粧っ気・飾り気がない所は、純粋で守ってあげたくなる「あどけなさ」を感じさせます。
どちらも男の最大の弱点です!笑(…と思うんですが、いかがでしょう男性の皆さん?)
あと、小さいお目目の女の子は確実にモテますね。

モテる素質は生まれもってのものだと思います。
本当にモテる女性は、黙っていても、男性を自然と惹きつけるオーラがあります。
それは見た目や性格とはまったく別の次元です。
前述の同期の子は、見た目・性格・オーラ、全部兼ね備えてましたね。
うらやましいもんです(´Д⊂ヽ

ともあれ、女性と男性の考える「モテ像」とは、かくも違うものなんですね。
巷の「モテ」「愛され」ブームで、皮肉にもすれ違いに拍車がかかっているような。
    • good
    • 5

女性は男性もそうですが、顔の良さがすべてではないですからね。

僕は面食いで綺麗な人を見返ると、一目ぼれしそうで、声をかけたこともあります。でも実際に好きになる女性は、いつもなぜか美人とは言えないですね。ただかわいいんです。僕が好きになる女性の特徴は、話が合う弾む、元気がいい、この二つが大きいですね。この二つが満足してれば顔の良し悪しなんて気になりません。永作博美って美人じゃなくて童顔だけど、エロイ顔つき(色気があると言ったほうがいいかも)してますね。近くにいたら友達になりたい気持ち分かります。関係ないですが、僕はファッションで最も重要なのは色気だと思っています。元々色気を纏った人間はその分、魅力増ってことになります。
イケメンの男にとって、顔がいいのは自分自身で見慣れてるし、そういう人達って大概ファッションが派手で、つまり女性に対してはそういう面は求めてないんじゃないですか。僕はイケメンじゃないから分かんないですけど。ただ美人な女性って心があまり開けてない人が多い気がするのは気のせいかな。
目の大きさって二重か一重かってことですよね?女性で一重でもかわいい人はたくさんいますし、逆に気持ち悪いほどの二重の人もたくさんいます。
    • good
    • 3

男性の美的感覚と、女性の美的感覚は異なります。


男性の気を惹くような容姿や雰囲気、しぐさを彼女はもっているのでは?
あなたには理解できなくても仕方ありません。
おそらく、男性にしか理解できないのでしょう。

逆に、女友達から「私の友達ですっごく可愛い子がいて~」と紹介されたら、全く可愛くなかった、というケースがこれまで多数あった、という話を男性から聞きます。

芸能人で言うと、私は蒼井優を「ナチュラルだけど、地味顔で華がない」と思っていますが、岡田君みたいなイケメンと付き合ってますし、逆に、エビちゃんは公表しているところによると彼氏がずっといないと言っている。
(エビちゃんを可愛いとはあんまり思いませんが・・・)

女性は、目がぱっちりで、スレンダーで、オシャレで明るい女の子を可愛いと思いがちですが、男性から見たら、顔の作りが小さくまとまっていたり、背が小さかったり、胸が大きかったり、お尻が大きかったり、女性とは違う部分に注目していたりもします。

あなたがいくら彼女を「イマイチ」と思っていて、さらに羨んでいたりしても、男性から見たら、彼女は魅力的なことに変わりは無い。そういうことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A