プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイのオアフ島1周観光をリムジンかバンのチャーターで
お願いしようと思っていますが、どちらにするかで迷っています。

リムジンですと日本ではそう乗る機会もないですし、内装が豪華で
快適・優雅なのかな~と思うのですが、横向きに座るため車酔いしやすい、
景色が見えにくいなどのあまりよくない情報も拝見します。
それを考えるとバンの方が車酔いしにくく、普通の乗用車程度に
景色は見えるからよいのかと悩んでしまいます。
ちなみに5名の大人で利用予定です。

リムジンかバンのチャーターツアーご経験者様、いらっしゃいましたら
ご感想をお願いしたく、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは


リムジンはウェディングでバンはツアーで利用したことがあります。
正直リムジンは別にそれ程^^;という感覚です。
もちろんkitykity08さんのおっしゃるとおり日本では
そうそう乗る機会がないので楽しいかもしれませんが、
大人5人でしかも観光となれば乗り降りも面倒だしバンをお勧めします。

ただしご注意頂きたいのは
通常日本では"リムジン"と"リムジンバス"と分けて表示していますが
"リムジン"と表記されていてもバンがくる可能性があります。
リムジンを選択される場合ご注意下さい。

もっともリムジンもバンもガイドさん次第なんですけどねぇ^^;
いい人に当たるといいですね^^

良い旅を^^ノシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、まず乗り降りも面倒ですよね。
リムジンは違うツアーの送迎でつけて、
やっぱり観光はバンにしようと思います。
いいガイドさんだといいなぁ。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/01/27 21:27

ハワイでは、ホテルで普通にタクシーを呼んでも「リムジン」が来ることがよくあります。


小ぎれいで「普通のタクシー料金なのに、トクした気分」になるものから、「あなた(運転手)、もしかしてこの車に寝泊りしてるでしょ?」という汚いものまで、さまざまです。
そういうリムジン型タクシーに何度か当たると「特別」感はなくなりますね。
日本人向けのツアー用のリモなら、ちゃんとキレイにしているかもしれませんが、あまり期待はしないほうがよいのではないかと思います。
もし、リモとバンで価格差が大きいのなら、私ならバンを選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議なことにリムジンでもバンでも料金が変わらないところも
ありました。もちろんリムジンの方が高いところも。
きっと車種や大きさの違いなのでしょうね。
リムジンは他のツアーの送迎につけて、観光はやっぱり
バンにしようかと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/01/27 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!