ハワイのオアフ島1周観光をリムジンかバンのチャーターで
お願いしようと思っていますが、どちらにするかで迷っています。

リムジンですと日本ではそう乗る機会もないですし、内装が豪華で
快適・優雅なのかな~と思うのですが、横向きに座るため車酔いしやすい、
景色が見えにくいなどのあまりよくない情報も拝見します。
それを考えるとバンの方が車酔いしにくく、普通の乗用車程度に
景色は見えるからよいのかと悩んでしまいます。
ちなみに5名の大人で利用予定です。

リムジンかバンのチャーターツアーご経験者様、いらっしゃいましたら
ご感想をお願いしたく、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは


リムジンはウェディングでバンはツアーで利用したことがあります。
正直リムジンは別にそれ程^^;という感覚です。
もちろんkitykity08さんのおっしゃるとおり日本では
そうそう乗る機会がないので楽しいかもしれませんが、
大人5人でしかも観光となれば乗り降りも面倒だしバンをお勧めします。

ただしご注意頂きたいのは
通常日本では"リムジン"と"リムジンバス"と分けて表示していますが
"リムジン"と表記されていてもバンがくる可能性があります。
リムジンを選択される場合ご注意下さい。

もっともリムジンもバンもガイドさん次第なんですけどねぇ^^;
いい人に当たるといいですね^^

良い旅を^^ノシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、まず乗り降りも面倒ですよね。
リムジンは違うツアーの送迎でつけて、
やっぱり観光はバンにしようと思います。
いいガイドさんだといいなぁ。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/01/27 21:27

ハワイでは、ホテルで普通にタクシーを呼んでも「リムジン」が来ることがよくあります。


小ぎれいで「普通のタクシー料金なのに、トクした気分」になるものから、「あなた(運転手)、もしかしてこの車に寝泊りしてるでしょ?」という汚いものまで、さまざまです。
そういうリムジン型タクシーに何度か当たると「特別」感はなくなりますね。
日本人向けのツアー用のリモなら、ちゃんとキレイにしているかもしれませんが、あまり期待はしないほうがよいのではないかと思います。
もし、リモとバンで価格差が大きいのなら、私ならバンを選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議なことにリムジンでもバンでも料金が変わらないところも
ありました。もちろんリムジンの方が高いところも。
きっと車種や大きさの違いなのでしょうね。
リムジンは他のツアーの送迎につけて、観光はやっぱり
バンにしようかと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/01/27 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホノルル空港からのリムジン手配

家族でハワイに行くのですが
あのバカっぽい(?)リムジンに乗ってみようと言う話になりました。
ホノルルの空港からワイキキのホテルまでです。

友達のアメリカ人がメインランドから遊びにきたとき
使ったらしいのですが、$20くらいのもんだったといっています。
どこの会社だったか忘れたそうです。
安くリムジンを手配できる所をご存知の方教えてください。
英語出来ますので電話番号でもけっこうです。

よろしくお願いいたします。

.

Aベストアンサー

空港ビルから出て、タクシー乗り場に行くと、愛想の良い係員が居ます。
その人に言えば手配してくれます。

場所はツアー出口ではなくて、個人客の出口を出て、道を渡った処です。

普通の(大型だけど)でワイキキまでチップを計算すると25ドル程度です。20ドルだとチップ抜きか5%程度って処でしょうか。

で、其の乗り場にリムジンも止まっています。
上記の係員に言えばよい様です。
リムジンは一回も使った事ないので、値段はわかりませんが、それほど差はないと思います。



殆どがレンタカーを使うのであまり詳しくはわかりませんが・・・・。

Qハワイのオアフ島で、1ヶ月滞在したいのですが♪

ハワイのオアフ島で、1ヶ月滞在したいのですが、観光客相手の
貸コンドミニアムは、料金が高いと、思うのです。
できたら、室料 700ドルくらいで、2ベットルームの
所をさがしています。
ハワイの不動産情報に、詳しい方、いい方法や、安い
不動産情報があれば、教えてください。

Aベストアンサー

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#1で紹介したサイトも参考にして下さい。

◎http://www.locohawaii.com/page/OahuCondo.html
(オアフ島のコンドミニアム)

さらにTOPページで「オアフ島 コンドミニアム」あるいは「オアフ島 ホテル 情報」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice stay!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=280792

Qリムジンタクシー

バンコク、ドンムアン空港のリムジンタクシーでホテルへ行こうと思っていますが、大人3人とスーツケース3個が1台のタクシーで乗車可能でしょうか?

スーツケースは大2個、中1個です。

ちなみに、女ばかりで真夜中の移動になるのですが、リムジンタクシーの移動は危険があるでしょうか?
リムジンは安全と聞いているのですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

先日、バンコクから帰国しました。
今回、バンコクに行って気が付いたのですが
リムジンタクシーが新車をかなり増車しました。
特に目立った車が有り、車の名前は不明ですが
ボディ全体が丸く、てんとう虫見たいな車です。
車にはトランクが無く、荷物はすべて車内に
置くようになっています。(運転席の後ろ)
スーツケースなら4~5個ぐらい可能だと思います。
助手席と後部座席に3人、計4人は乗車出来ると
思います。
私が宿泊したバンコクのホテルにも
この車が何回も乗り入れていました。
利用するのでしたらリムジンタクシーカウンターで
写真を見ながら選ぶ事が可能です。

リムジンタクシーの安全性について
この質問は、いろんな掲示板にも有りますが
絶対とは言えませんが私は一番安全なタクシー
だと思います。

  楽しい旅行を。

Qハワイ(オアフ島)での牛乳選び

色んなサイトで色んな方の旅行記を読んで、「牛乳を買ったつもりでバターミルクを買ってしまい、大失敗した。」という記事を数件見かけました。
さて、4泊6日の旅行をひかえていますが、毎日牛乳を飲む習慣がある私は、どこでどんな牛乳を買えばいいのでしょうか?普段は普通の牛乳(低脂肪乳ではない)を愛飲しています。
お勧めの商品名があればあわせて教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!何度かお答えしてる、ハワイ在住の者です。(笑)
牛乳は、ワイキキ内ならABCストアや、セブンイレブン、フードパントリー、またホテルの中にも食料品を売ってるお店があると思うので、簡単に手に入ります。

ちなみに牛乳は『Milk』、って当たり前ですね。(笑)
種類としては、Whole,Homogenized,2%Reduced Fat,Fat Free等があります。
低脂肪でない物ということですから、WholeかHomogenizedを選んで下さい。
ブランドとしては、Meadow GoldかForemostが多いです。(どちらもハワイの物)スーパーではオリジナルのブランドの物も売ってます。(たとえば、Daiei Milkのように)
味はどこの物もそんなに変わらないと思いますよ。

Q関西空港でリムジンへ乗るには?

関西空港へ行くのにリムジンで行こうか、
JRで行こうか悩んでいます。
リムジンで関空へ向かうのは良いのですが、
帰り、関空からリムジンへ乗るのに、
飛行機到着から何分程度見ておけばいいでしょうか?
16:25到着予定の国際線から、
17:05発のリムジンへ乗るのは難しいでしょうか?
大人だけではなく、子供3人(小学2年生2人、幼稚園児1人)を
含んでいます。
地方へのリムジンのため、本数がなく17時を逃すと、
19時のリムジンになってしまうため悩んでいます。
経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

我が家も最寄り駅がリムジンバスの最初の停留所になるため、子どもを引きずって(うちも3人)
電車を乗り継ぐことを考えると関空で1~2時間ぐらい待ってでもバスで帰ります。
関空はウロウロしていても楽しいし、コンビニがあるんで雑誌とかカップめんを
買って食べていればすぐに時間が経ちますよ。
どこから乗って来られるのか、そしてその日の風向き、強さによって意外に早く着くこともあるし、
思い切り遅れて19時にぴったりということもあると思います。
ターンテーブルのところに着いた時点で時計を見て運がよければ16:05に乗ろう、
予定としては19時に乗ろうでいいんじゃないですか?
切符は関空の自販機で買えばいいと思いますが。

Qパリのガイドと専用車チャーター

パリに旅行予定で個人ガイドと専用車を頼もうかと考えています。
ネットでヒットした”コムデパリジャン”という会社を使われた方いらっしゃいますか?
感想を教えて下さい。
他にも良かった会社がありましたら教えて下さい。
もちろんエミトラベル、マイバスなどのバスツアーも検討中です。

Aベストアンサー

こんにちは。わざわざお礼をありがとうございます。

参考になれば…
コムデパリジャンさんで物足りないとは感じませんでしたよ。
実は私も若い頃、ツアーでルーヴルへ行ったのですが、主だった美術品の案内はありますが、全て自分の見たい
所という訳ではありませんでした。ガイドさんも精通しているとは思いますが、主たる所のみの見学+説明でした。
(ほんとうに沢山の方が見学なさっていて、ガイドさんと迷子にならないように早歩きで…それも、ガイドさんが、はい!
迷子になったら、ココに来てね!という場所を決めておき、傘をお持ちで、この傘が私の目印です!と。
でも、そのガイドさんだけじゃないんです。他のツアーのガイドさんも同じで。笑  
今だから、笑い話になりますが見学より、迷子にならない事の方に気をとられていたかもしれませんね(笑)

もし美術品にご興味があり、細かな説明が必要でしたら、カオリさんに連れていって頂き、音声ガイド(ヘッドフォン)をお借りになるのも良いかと思います。コムデ…さんはオーダーメイドの旅ができましたので、現地で臨機応変に対応して下さいます。

モンサンミッシェルにしてもツアー参加した知人の話しですと、途中、お手洗いも兼ねた休憩があったようですが、
コムデ…さんは、途中、素敵な景色の田舎町などに寄って下さったり、お店にも…
ご質問者様がどのような形態でのご旅行かわからないのですが…
私は、高齢の父を連れて行って市内観光をコムデ…さんにお願いした事があるのですが、ゆっくり見たい所を見たい時間だけお付き合いくださり(勿論、解説付きで) あら?カオリさんがフランス語で電話してる!と思った所、パートナーのベンジャミンさんへお電話し、サッとお車を廻させ、私達に余計な負担をかけない…そんなお心遣いなどして下さいました。

ガイドブックには載っていないような穴場にも連れて行ってくれましたよ。

余談になりますが、その後何度か父と旅行をしておりますが、父の携帯の待受けはその時の写真なのです!
言葉には出しませんが、よほど良かったのでしょうね(笑)

旅の計画をたてるのは楽しいですよね。素敵な旅になると良いですね。。

こんにちは。わざわざお礼をありがとうございます。

参考になれば…
コムデパリジャンさんで物足りないとは感じませんでしたよ。
実は私も若い頃、ツアーでルーヴルへ行ったのですが、主だった美術品の案内はありますが、全て自分の見たい
所という訳ではありませんでした。ガイドさんも精通しているとは思いますが、主たる所のみの見学+説明でした。
(ほんとうに沢山の方が見学なさっていて、ガイドさんと迷子にならないように早歩きで…それも、ガイドさんが、はい!
迷子になったら、ココに来てね!という場所...続きを読む

Q関空第2ターミナルから第1ターミナルのリムジンバス乗り場への移動

ピーチを使いUSJに遊びに行きます。第2ターミナルから第1ターミナルかリムジンバス乗り場への移動について下の感じで大丈夫でしょうか?教えて下さい。
①着後バスでエアロプラザ着後、2Fへ上がる
②関空駅方面へ向かう。
③そのまま第1ターミナルへ向かう
④1Fへ下りでリムジンバス乗り場へ
関空駅は使用した事があるのですが、第1ターミナルのリムジンバス乗り場は分からないので・・・
他に移動方法はありますか?又、リムジンバスの乗車券は事前購入(WEBとか)する事は出来ますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>リムジンバスの乗車券は事前購入(WEBとか)する事は出来ますか?
関西空港→USJのリムジンバスは当日、先着順の乗車となっていて、
事前にネットなどで予約する事は出来ません。

関空リムジンバスご利用案内 http://www.kate.co.jp/guide/#guide04

関空第1ターミナルからは梅田・あべのハルカス(JR天王寺駅)・神戸三宮
京都など各方面へリムジンバスを運行していて、バス乗り場も1番線→12番線
まであり、USJ行きは3番線から発車します。3番線からは和歌山・茨木行きの
バスも発車しますので行き先に注意する必要があります。バスのチケット売り場は
方面別に4か所あって、USJ行きのバスチケットは3番・4番乗り場付近にある
きっぷうりばDと言う所で発売します。運賃は1,550円です。

関空第1T バス乗り場 http://www.kate.co.jp/kix_busstop/#terminal1
関空第1→USJ時刻表 http://www.kate.co.jp/timetable/detail/NU

>他に移動方法は
関空第1ターミナル→USJのリムジンバスは本数が1時間に1本程度しかありませんので
USJ行きのリムジンバスが暫くないような場合は関西空港駅からJR線の関空快速で
西九条駅まで行き、西九条駅で(JRゆめ咲き線 ユニバーサルシティ方面桜島行き)に
乗り換えると、USJの最寄駅である、ユニバーサルシティ駅に着きます。
関西空港→ユニバーサルシティ駅までの運賃は1,190円です。電車の時刻については
JR西日本の(おでかけネット マイ・ダイヤ)で検索できますので一度お試しください。

JR西日本おでかけネット http://www.jr-odekake.net/

>リムジンバスの乗車券は事前購入(WEBとか)する事は出来ますか?
関西空港→USJのリムジンバスは当日、先着順の乗車となっていて、
事前にネットなどで予約する事は出来ません。

関空リムジンバスご利用案内 http://www.kate.co.jp/guide/#guide04

関空第1ターミナルからは梅田・あべのハルカス(JR天王寺駅)・神戸三宮
京都など各方面へリムジンバスを運行していて、バス乗り場も1番線→12番線
まであり、USJ行きは3番線から発車します。3番線からは和歌山・茨木行きの
バスも発車しますの...続きを読む

Qウィーン国際空港、リムジンタクシー事前予約の方法

近々、ウィーンへ旅行します。
ウィーン国際空港~ホテル(シュテファン寺院近く)、往復リムジンタクシーを利用予定です。

到着後、空港内のタクシー会社(ウィーンカードで割引利用)で往復申し込もうと思っていたのですが、
日本から事前に予約した方が、より割安で利用できるリムジンタクシーがあると知りました(エアポートドライバー http://www.airportdriver.at/index.php/en/?lang=en)。

予約サイトを開いたのですが、
往復を選び、送迎先のホテル情報と当方の情報を入力するだけでよいのでしょうか。
また、予約すれば、どういった手順で空港でピックアップしてもらえるのか、いまいちイメージがつかめません。

もし利用された方がいらっしゃたっら、こんなかんじだった、ということを、教えていただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、似たような質問をして回答をいただいたことがありますので、ご参考にどうぞ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6382246.html

予約手順は、それでOKです。
が、私はここは利用できませんでした。予約したのが遅すぎたようで、予約が取れなかったとのドイツ語のメールが届きました。ドイツ語読めない私はてっきり予約票だと思ってたんですが、出発直前に、ドイツ語を読める夫が「これ予約できなかったって内容だよ」と気づいて・・・
でも結果的にはそれでよかったです。空港のバゲージクレームを出てすぐのところに4つぐらいタクシーのカウンターが並んでいて、たまたま空いていた右から2番目のカウンターで聞いたら、片道30.20ユーロというので即決しました。エアポートドライバーは片道32ユーロですよね。
会社名は失念したのですが、ここはすぐドライバーが鍵持って駐車場に案内してくれて即出発。高速道路を140kmで飛ばしてくれて、車に乗ってからたった16分でホテル(ゲーテ像の向かい)まで着いてしまいました。
なお、バゲージクレームでウィーンカードを購入すると、割引使えますよ、とタクシーも勧められるんですが、割引使っても33ユーロなのでここで決めてしまわないことをおすすめします。

ちなみに帰りは、ホテルが勝手に手配してくれてました。気が利くぅ!と思ったら予約してくれてた車はエコノミーではなくエグゼクティブで(多分、本物のエグゼクティブにエコノミーを手配したら失礼になることがあるからだとは思うんですが)、結局往復トータルは・・・でした。
まあ、最後まで優雅な気持ちのまま帰ってこれたし、よかったと思ってます。
以上、ご参考になさってください。

以前、似たような質問をして回答をいただいたことがありますので、ご参考にどうぞ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6382246.html

予約手順は、それでOKです。
が、私はここは利用できませんでした。予約したのが遅すぎたようで、予約が取れなかったとのドイツ語のメールが届きました。ドイツ語読めない私はてっきり予約票だと思ってたんですが、出発直前に、ドイツ語を読める夫が「これ予約できなかったって内容だよ」と気づいて・・・
でも結果的にはそれでよかったです。空港のバゲージクレームを出てすぐのとこ...続きを読む

Q台湾での空港リムジンについて。

GWに一人で台湾に行きます。
空港⇔台北駅までリムジンバスを利用しようと思っています。
行きはいいのですが、帰りの台北駅→空港のリムジンのことで質問があります。「地球の歩き方」には事前に予約ができると書いてありますが、朝だいたい6時くらいのリムジンに乗るのですが、予約は必要でしょうか?GWでもあるし、朝も早いのでどうしたらよいか悩んでいます。リムジンを利用した事がある方でわかる方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 リムジンバスご利用の前提でお答えします。たしかに朝の空港行きは
そこそこ混みますが、予約は不要と考えます。コスモスから忠孝西路を
まっすぐ西に歩いて、10~15分ほどで國光客運のバスターミナルです。
迷うことはないので、荷物は重いでしょうが歩いていくのが簡単です。

 なお、バスターミナルではキップ売り場みたいな窓口があって、
ここでリムジンバスのチケットを買うシステムになっています。
バスの発車時間が近づくと、改札みたいなところに係員が立ち、
乗車が始まります。ターミナルにはすごくしょぼい売店があります。

 帰国日は日曜ですから、高速で事故がない限りさほどの渋滞はない
でしょう。個人的には新幹線にも乗ってみたいので#1さんご紹介の
方法にも興味があるのですが、いざ桃園駅についてタクシーがいなか
ったりしたら怖いので、リムジンバスが安全ではと思います。

 なお、当日はGW最終日とは言え、さほどの混雑はないはずですよ。
日曜日の台北発日本行きの便はふだんから満席のことが多いですし、
GW は日本だけの休日ですので、日本の空港はともかく海外はいつ
もとあまり代わりませんよ。

 リムジンバスご利用の前提でお答えします。たしかに朝の空港行きは
そこそこ混みますが、予約は不要と考えます。コスモスから忠孝西路を
まっすぐ西に歩いて、10~15分ほどで國光客運のバスターミナルです。
迷うことはないので、荷物は重いでしょうが歩いていくのが簡単です。

 なお、バスターミナルではキップ売り場みたいな窓口があって、
ここでリムジンバスのチケットを買うシステムになっています。
バスの発車時間が近づくと、改札みたいなところに係員が立ち、
乗車が始まります。ターミナル...続きを読む

Qフランス観光、モンサンミッシェルの観光比較

現地オプショナルでモンサンミッシェルの観光に行きます
夜遅く帰る夜景絡みのものにする予定です
いくつかのプランがありますが、セットになっている下記のいずれか迷っています

どちらかの経験者の方教えてください

●ノルマンディーのいなか村(現地のいなかで食事等)
●シャルトル大聖堂(ステンドグラス世界遺産)

両方とても魅力がありますので、迷っています
経験者の皆様!
価格が同じでどちらかを選べるとしたらどちらを選びますか
その理由も教えてください

ちなみにシャルトル大聖堂には
旅程に高速道路のパーキングでの食事があります
地元の生活に触れられる機会として、これにも魅力を感じています

Aベストアンサー

ご質問文から察するに、「食事」が重要な方と拝察します。
ステンドグラスを見るよりも、「ノルマンディーのいなか村」のほうが向いていらっしゃるのではないかと思います。
高速パーキングでの食事って、期待するほどのおいしいものは出てこないと思います。・・・そんなこと言ってしまったら、いなか村の食事も分かりませんが・・・
高速道路で移動するなら、風景も日本とあまり変わらなく珍しくないでしょうし「地元の生活に触れられる」機会になるとは、私には思えません。

大聖堂は、先の方が行きかたを書いてくださっていますし、ご自身で行けば両方見られてよりよいと思います。
聖堂とステンドグラスは、パリのノートルダム大聖堂もすばらしいです。まずはこれを見てみて、もし「こういうのをもっと見たい」となったら、シャルトル大聖堂まで足を延ばしてはいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング