アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21・女です。私はぽっちゃり体系なのですが、それを気にして教えてgooで
「ぽっちゃり」と引いて色々と投稿を見て回っていました。。

すると胸の悩みを抱えた女性の投稿に対して、こんな回答があったのです。。
『いくら胸が大きくてもウエスト70だとどうかと思う;』という意見を見て、落ち込んでいます。(一人の意見とはいえ気にしています。。)
(こんな事なら大きい胸を小さく見せるファッションを無理にしようかと思うぐらいです。。)

私はぽっちゃり体系な上に、Eカップで、ウエスト70cmなのです。。
この際、身長も体重も正直に書いちゃいます!!、、158cmの54kgです。。。
調べると標準体重と出ますが、これはまずいと思っています。。。

分かりやすく、芸能人でいえば、昔の安部なつみさんとか、、下妻物語の頃の深田恭子さん辺りが近い体系です^^;

男性の皆さま>< ぽっちゃり体系でEカップの女の子を見たら
『この人もう少し瘠せた方がいいのになぁ。。』とかなにか思うのでしょうか?
やっぱり、ぽっちゃりより、ほしのあきさんみたいに痩せていて尚更胸が大きい方が更に魅力を感じるのですか??教えてください☆><

A 回答 (8件)

私は女性ですが、ガリガリに痩せていて胸だけ大きいと


なんだかグロテスクだなぁ…と思います。

男性って、女性のやわらかい線に魅力を感じるはずなので(生物学的なお話ですが)
どちらかというと、ふくよかな方がいいんじゃないかと思いますよ。
医学的に「肥満」の域に達しているならともかく、
「標準」なら問題ないと思います!

というか、下妻時代の深田恭子ちゃん、すごく可愛いじゃないですか^^
顔はもちろんですけども、体系も含めて、です。
今はドロンジョ様になるために痩せられて、「きれいだな~」とは思いますが、
「可愛い」と感じるのはそのくらいの体系です。

ちなみに、他の方もおっしゃっていますが、
男性は女性のサイズを案外正確に判断できていません。
私も、ネット上なので正直に書きますが、
上から83-60-80くらいで、バストのサイズは一応Dなんですね。
ですが、一度もC以上に見られたことはありません(笑)
よくてB、だいたいAだと思われています。
バストサイズがどうやって決まるのかも知らないでしょうしね。

体重も、40kg台半ば~後半くらいですが(あ、身長は150です)
「絶対40kgないでしょ」なんて言われます。
不思議ですね…。単なる下半身デブなのに。

つまり、「ウエスト70は~」とか言いつつ、
実際のサイズなんて、実は全然分かっていないと思いますよ。
なので、そんなに気になさらなくていいと思います!

わざと胸を隠すなんてことをせず、
堂々とご自分に似合うものを着ていれば、
とっても魅力的だと思います^^
    • good
    • 2

ぜんぜん気にしなくてもイイでしょう♪



うちの彼女は身長155で体重52です。

健康的でイイ感じですよ♪

ほしのあきさんみたいな人は特別です(笑)
    • good
    • 0

いいんじゃないですか?



健康美が一番だと思います。

くれぐれも無理して痩せようとしてはダメですよ。
例えば熊田曜子さんはぽっちゃりタイプで好きでしたが最近は痩せて女の魅力を感じません。
    • good
    • 1

こんちは。



>>『いくら胸が大きくてもウエスト70だとどうかと思う;』

ウエスト70といわれても、具体的にどのぐらいか自分にはよくわからんので、
別にどうでもいいと思ってます。

>>調べると標準体重と出ますが、これはまずいと思っています。。。

多分、そう思うことが「まずい」んだよ。
「自分は太ってる太ってる。。。」って思い続けて、心の病気になって、拒食症だの過食症だの。。。ねぇ?

標準体重なら気にする必要は全くないと思ってます。

>>分かりやすく、芸能人でいえば、昔の安部なつみさんとか、、下妻物語の頃の深田恭子さん辺りが近い体系です^^;

すんません。よく覚えてない。。。というより分かりません(笑(おい。

まぁ。。。ストレートに言うと。。。
服脱いで、あんな時に、おなかが「ダン・ダン・ダン」と段になってなきゃ全然いいかと。(どんな時かは分かってね。

別に、完全拒否じゃないですけど~。。。それでも、何か萎えますし_no

>>やっぱり、ぽっちゃりより、ほしのあきさんみたいに痩せていて尚更胸が大きい方が更に魅力を感じるのですか??

魅力を感じないわけじゃないですけど~。。。あの体型でデカすぎるのも問題かな?
くびれは無くとも、「腹芸」が出来るレベルじゃなきゃ自分はいいかと。(おい。
    • good
    • 0

理想的な女性の体型は、ウエスト:ヒップ=7:10だそうです。


単純に考えると、ウエストが70センチなら、ヒップは100センチ、バストとヒップはヒップの方がやや大きいくらいが綺麗に見えるそうですので、そうするとバストは90~100センチの範囲内、これが、質問者さんのウエストに合わせたバストとヒップのセンチ数です。
でも、身長が平均で、このスリーサイズはちょっとバランスが悪いですよね。身長が170センチもある人なら、ゴージャスな雰囲気も出るかもしれませんが・・・。

ぽっちゃり体型で悩んでらっしゃいますが、私のほうが質問者様より、身長はチビで体重は重いです。
ただ、スリーサイズは93・64・94、カップはF70です。ウエストではなく、下半身に肉がついています・・・。
で、チビなので、もう10センチ身長が高ければ、とかよく思います。

女の子はそれぞれ、体の悩みを抱えているもの・・・。
毎日毎日、鏡を見てはため息をついたり。
でも、男性って、そんなに女性の体にうるさくないですよ。
そりゃ、口では言うかもしれませんが、実際に好きだと思ったコの体が良いみたいだし、大体、女の子のウエストがどのくらいか見てもわかっていないんだもの。
昔、私を好きと言っていた男の子が普段、「スレンダーな巨乳が好き」と公言していたので、私のウエストのサイズと体重を当ててみて、と言ったら、ウエストが60センチで体重は48キロですって・・・当時はどちらもプラス10でしたよ。
それに、グラビアアイドルのスリーサイズもかなりごまかされているらしいので、女性のスリーサイズはその辺りと比べて予想しているのでしょう。
「ああ、あのアイドルと同じくらいに見えるな~60くらいかな~(本当は65だったり)」みたいな。

昔の安部なつみさんも、下妻の深田恭子さんも可愛いし、当時、周囲の男性に人気がありました。
ただ、服を着ていての姿(アイドル的にはウエストのお肉はイメージダウンですから、当然見せない・見えないよう工夫する・グラビアでは加工する)だけなので、実際ヌードになったときに綺麗かどうかはわかりません。
一般人と比べて、多少ふくよかでも、相当可愛い人たちですし・・・。
まあ、そんなに気にする必要は無いのではないでしょうか。

ただ、下半身デブに比べて、お腹周りが寸胴~太りやすい人は、元々内臓脂肪を蓄えやすいので、健康面には気を使ったほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

人の好みは、千差万別です。



で、まともな男なら、モデルは観賞用の人工的なものだと言うことを理解してます。それを彼女に求めるとすれば、人間的に未熟なだけです。そんなのの意見に耳を傾ける必要はないでしょう。

しかし、多くの女性は、その観賞用に自分もなりたいなどと、無意味な妄想を持っています。そのへんが、とにかく痩せなきゃ!という、おかしな風潮になっているのです。

で、多くの男は、抱くなら、むしろ肉感があったほうがいいと思ってるでしょう。ですから、あなた程度なら別に問題ない。
    • good
    • 1

胸が大きくても太い方はただの肉の塊にしかみえません


森三中やらです

しかし質問者様は今の状態でも魅力はあると思いますが
痩せたらさらによくなるとおもいますよ
    • good
    • 1

これは個人によると思うのですが私の場合です。



所謂身長と体重からしてぽっちゃり体型ですが、グラビアアイドルのように痩せすぎているのと比べればぽっちゃりの方が魅力的です。
肋骨が見えるぐらいまで痩せてしまうと、胸が大きかろうとちょっと嫌ですね。
何か魅力が欠けると言うか萎えると言うか・・・。美人とか可愛いとか思いますが、彼女にしたいとは思いません。
(という私の彼女はぽっちゃり傾向です^^;)

何事も適度と言うのがありますから、もしダイエットするならば現状より少し痩せるぐらい(無理にほしのあきみたいになる必要はないです)がよろしいかなと思います(あくまでも個人的にです)

トータルで考えるとぽっちゃりの方が魅力的ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています