アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方上級の技術職をめざしているのですが、服を着ていると分からない部分にタトゥーがあります。

タトゥーがあると採用に影響ありますか?

A 回答 (2件)

http://unkar.jp/read/mamono.2ch.net/newsplus/123 …

欧米と違い日本人の目には刺青=裏社会のイメージで見られます。
昨年の紅白で浜崎あゆみがテーピングでタトゥーを隠して歌いました。
また、上のサイトにあるように、消す手術をする方が就職の時期に増えます。
これが実状です。
健康診断で発覚しますが、簡単に隠せる程度の大きさなら湿布などで
隠すか、手術した方がいいです。
    • good
    • 0

影響が無いとは言えないですし、そもそも身体検査でばれますよ。


一般的な感覚として刺青を入れた公務員を見たらどう思うでしょう?
タトゥーといっても所詮は刺青ですから、刺青=ヤクザ、ヤクザ者という発想が普通です。
ただでさえ不祥事などで昨今公務員を見る目は厳しいですから私が採用する立場だったら他の成績が良くても落とします。
入れるのは個人の自由ですが社会的に見てリスクは大きいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!