プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どーも超ギター初心者です。教えてGOOでKOKUAのPROGRESSのタブ譜教えて下さいと質問したところ、次のようなコードみたいなのを送ってくれたんですけど。実際どう弾いたらいいかわかんないし、コードにするとどんな感じになるのかなあと思って、、、よくわかんないんですよ。
すいません、ど素人なんで誰かくわしく教えたくださいませんか?
イントロは I-VII♭
Aメロは I-IIIm-III7-VIm-IV-IVm-IIm7-V7
Bメロは I-IIIm-VIm-IVm-I-IIIm-VIm-IVm
サビは I-VII♭
キーはinC

A 回答 (2件)

例えばキーがC(ハ長調)とします)


I  II  III IV V   VI  VII
C C# D D# E F F# G G# A A# B C
となります。
これに当てはめればよいです。

すると
イントロは I-VII♭
Aメロは I-IIIm-III7-VIm-IV-IVm-IIm7-V7
Bメロは I-IIIm-VIm-IVm-I-IIIm-VIm-IVm
サビは I-VII♭

イントロは C-B♭
Aメロは C-Em-E7-Am-F-Fm-Dm7-G7
Bメロは C-Em-Am-Fm-C-Em-Am-Fm
サビは C-B♭
となります。

キーがGのとき
IIIはB、IVはC、VはDとなります。
I、IV、Vはドミソ、ドファラ、シレソの主要3和音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく解説してくださり、どーも有難うございます。
ギター初心者なのでまた質問した時よろしくお願いします!!

お礼日時:2009/01/28 04:26

表示が崩れていたので、再投稿します。



I-C
II-D
III-E
IV-F
V-G
VI-A
VII-B
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーもまたありがとうございます。
これで初心者の僕でも弾けると思います。

お礼日時:2009/01/28 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!