家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

今年4月~5月、卓球の世界選手権が横浜で開催されます。地元なので、ぜひ観戦に行きたいと思い、前売券を購入しようと考えているのですが、何日目に行くのが一番お得だと思いますか。早い時期だと淡々と試合が進み盛り上がりに欠ける気がしますし、あまり終盤だと日本の有名選手がすでに敗退している危険性もあるので。。。どの日が狙い目でしょうか。みなさんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

予定表です



http://yokohama2009.com/Default.aspx?tabid=79

日本選手の活躍を見たいのであれば、初日から5月3日までがいいと思います。今回男女合わせて21人も出るので、この期間であれば随所で日本人選手が出場していることでしょう。
後半の5月4・5日は避けた方が良いかと思います。
4・5日は各準決勝、決勝ですが、多分日本選手の出場は無理かと思います。去年の世界選手権やオリンピックから想像するとですが。
でも、世界トップの戦いも当然のこと必見です。
この大会の前哨戦となる国際大会があります。
ITTFプロツアー・カタールオープン(2009.2.17-21、ドーハ)
世界選手権に出場する日本選手が沢山出ます。待てるのであればこの結果をみて参考にしても良いのでは。

http://www.jtta.or.jp/kyoka/daihyo.html#2009kuw
「卓球世界選手権(横浜)について」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり準決勝以降は日本人選手は厳しいですかね。生中継のテレビ放送は何日にやるかご存知ですか。

お礼日時:2009/01/29 00:28

男子ダブルスは期待できると思いますので、準々決勝以降が見られる日がいいのでは?

    • good
    • 0

上位勝ち上がりが期待できる日本選手もいますが、最後の3日間くらいは厳しいでしょうね。

岸川・水谷の男子ダブルスは残っていてほしいと思いますが。

およそ10年に1度の世界卓球日本開催ですから、日本選手が残っていなくても決勝を生で見ないのはもったいないと思います。
    • good
    • 0

放送予定ですが。


テレビ東京です。
まだ3が月も先なので発表されていないようですね。
http://www.tv-tokyo.co.jp/takkyu_09/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!