dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一時の気の迷い 魔が差すなんてことがあるのでしょうか?僕はそんな理由で浮気をしたことはありません。
浮気が相手に知られてしまった時別れたくないからそう言い訳をするのだと思います。皆様はどう思われますか?

一時の気の迷いで浮気をし結果本命が良かった、大切さに気付いたなんてことがあるのでしょうか?経験者の方いらっしゃったら教えて頂けますか?

僕には単なる言い訳にしか思えません。ちなみに僕は本命ではなく浮気相手だったようです。結婚まで考えていた彼女だったのに。
女性は怖いですね。二股されていても彼女が好きでした。

A 回答 (6件)

老若男女、可能性としてはみなあると思います。


比較対象がいるのなら、より良いほうを選ぶのではないでしょうか。

>二股されていても彼女が好きでした

本当に好きで諦めきれないのなら
適度な距離感で関係を続けていれば
彼女はまた迷ったときにhiroya0707様を頼ってくるかもしれません。
その機会を虎視眈々と狙うのもテです。
弱っているときに甘いことをいえば、本命よりも輝いて見えることもあるかも。

浮気はもしするのならバレずにするのがマナーだと思います。
バレたならそれはどんくさいということ。
しかも当事者にそれを言ってしまうということは
かなり自分好きな人です。自分が楽になりたい一心です。
そういう人と結婚すると
苦しいときともに乗り越えるということができない可能性が高いです。
早々にわかってよかったのでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね...その通りだと思います。彼女(元カノ)は僕と同じ年の31才。見た目は20代半ばにしか見えません。本当に自慢で愛しい人でした。僕が未練があるのを知っているでいか先日 私は幸せなので○○君も幸せになってね、さようなら。とメールがきました。
もう連絡はないと思います。確かにそんな人と結婚したら大変だったかもしれませんが僕には彼女が全てでした。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 16:36

>一時の気の迷いで浮気だなんて言い訳にすぎないと思いませんか?



思います。
そして言ってもあるので夫はしていないようです。

浮気する人は一回じゃ済まない例が多いですからね。

一時じゃなくて癖でしょ?って言っちゃうだろうなぁ。
    • good
    • 4

僕の場合、浮気相手への気持ちが本命への気持ちを上回る事はありえません。


本命は、命に変えても守りたい、愛してる、そういう感情が湧き出てきます。
浮気相手の事は、好きは好きですが、それまでです。
お互いがその事を認識していればいいですが、
質問者様のように、知らない間に二股されてるってのは
反則だと思います。
まぁ、浮気してる僕が言えた義理じゃないですが。
    • good
    • 0

私は、恋愛そのものが気の迷いだと思います。

    • good
    • 2

一時の気の迷い、魔が差すから一時の気の迷い、魔が差すなんでしょうけど、いいわけにもならない戯言ですね。



まぁ・・それだけ、あなたが相手にとって大事じゃなかったという話です。
    • good
    • 0

あります。


以前、今の彼と別れを考え始めた時期に、他の男性と親密になりましたが、欠点だけ目立ってしまい、彼の良さを再認識したことがあります。
彼には正直に浮気してしまったことを話しました。元々、付き合い始めた当初から1年にも及んだ彼の浮気が原因で別れを考え始めていたので、彼も一時怒りましたが、結果的には許してくれ、今ではとても仲が良いです。もう付き合って四年目になります。
私が浮気した当時、彼の浮気はとっくに清算されていたのですが、なにせ長い期間だったもので、しばらく経っても私は許せずに居ました。

私の浮気相手の男性からは「付き合って欲しい」と言われたわけでもなく、友人として食事をした帰りに、流されるまま寝てしまったことがきっかけで、相手の家に2回ほど泊まりました。
最後に会った時、申し訳ないとは思いつつ、「貴方とは合わない気がするので、もう会うのをやめたい」と伝えました。相手は引き下がらなかったので、本命の彼が居ることを話したくなりましたが、余計に傷つけてしまうと思い、性格の不一致だけを理由としました。

浮気相手の彼とは、考えが本当に合わない気がしました。私は仕事が忙しいので、会えないことも多かったのですが、粘り強く予定を聞いてきたりするのが苦痛だったり、「家事は女性がするもの」とキャリアウーマン志向の私にはっきり言ったり、ちょっとした食事の仕方も体の相性も私には合わなくて・・・向こうはそうは思っていなかったみたいですが。
もしとても相性がよく、相手に惹かれていたら、彼とは別れて付き合っていたかもしれません。でも、今では、確実に、一時の気の迷いだったと思います。

貴方のお相手も、もしかしたら、貴方との交際を考えて、悪く言うと「乗り換え」の段階で、天秤にかけていたのかもしれません。二股をかけてやろうとかいう悪気とかではなく・・・そういう交際しかできない人もいます。一度清算してから、次というのができない人は多いです。
でも、結婚まで考えてらっしゃったのですね。結構長いお付き合いだったのでしょうか?長くなればなるほど、傷は重くなる気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikko39さんは優しい方ですね。僕は一年半付き合っていました。そして面と向かって一時期の気の迷いと言われました。一年半が一時期だとは...。mikko39さん彼氏さんとお幸せに。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A