電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚式場を探している物です。

2人で話し合い、和婚が出来て料理がおいしく、ちょっと変わった所・・・。
と言う事で料亭でのウエディングを検討し、都内数か所の料亭を訪問した結果、
浅草の料亭『一松』が最終候補です。

そこでこちらで結婚式ををされた方、出席された方、ご検討された方、
どんな事でも構いませんので、気が付いた良い点、悪い点を聞かせて頂けないでしょうか。
ちなみに会場はテーブル席を考えています。

A 回答 (2件)

わたしも茶寮一松で結婚式を検討しています!



すごくいいなあ、と思ったのは、挙式前に花嫁衣裳を着て両親に挨拶するお部屋と時間がきちんと用意されているところです。
他の会場だとどうしても「親族控え室」で一緒くたになってしまって・・・。
自宅でも披露宴でももちろんご挨拶はするのですが、
一番きれいな姿で、今まで育ててくれた両親と一番大事な瞬間を迎えるって言うのがぐっときました!

しかも一松では、“家族を大事にしてほしい”ていう想いから、花嫁姿を最初に披露するのは両親にだそうです。
ああ、これは最高の親孝行になるかもしれないなあ、て思いました。

あと、披露宴で家訓披露がやりたいですo(´Д`*)面白そう


うーん、と思ったのはフェアで見たお花です。
私は畳にお膳での披露宴を希望していたのですが、そこで飾られていたお花は私が想像していた“和モダン”とはイメージが違ったかな、と思いました。



参考リンク
http://www.mwed.jp/hall/10346.html

http://www.2story.net/spreport/ichimatsu/

http://www.kanshin.com/keyword/643421

http://jureidou.blog21.fc2.com/blog-entry-1077.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお花が私の趣味とも違うかなと、感じました。
回答者さんとは気が合いそうですね(笑)
ただ、これは式の当日までにお花担当の方と、話し合いを詰めれば解決する事なので、
私はそんなに気にはしていませんでしたが。
お互い一松でいい結婚式が出来るといいですね!!

お礼日時:2009/02/02 10:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構しつこく検索したつもりでしたが、初めて見るリンク先もあり
大変参考になりました。

お礼日時:2009/02/02 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!