プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
主に男性に伺いたいのですが、
花屋勤めの女性の印象ってどのようなものなんでしょうか??

私は、花屋はいわゆる3K(きつい・汚い・給料安い)だと思っているんですが、
男性の印象はどうなのかなぁと思いまして。

よろしくお願いします!!

A 回答 (11件中1~10件)

23歳男です。


僕の中では、花屋、パン屋、ケーキ屋で働いている女性は、
ものすごくポイント高いです。
特に花屋は、会社の帰り道などで「どんな女性が働いてるんだろう」
って覗き込んじゃうくらい気になります。(もちろん横目でチラリですよw)

花屋さん=花好き=純粋=優しい=頑張り屋さん=カワイイ(全部イメージですけど・・・)です。

逆に見下す人の気が知れませんよ!
そんな人には、
「てめぇはどんだけ偉い仕事してんだ!!」
って言ってやりましょう(笑)
この世にあるすべての職業がすばらしい・・・
と言える訳ではありませんが(殺し屋とかもあるし・・・)、
大半の職業が「偉い」「偉くない」、
と差を付けられるものではないと思います。
どの職業も結局は、自分のためにやっていても、自分の知らない内に「人のため」になってるんですからね。

花屋さん頑張ってください!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>花屋さん=花好き=純粋=優しい=頑張り屋さん=カワイイ(全部イメージですけど・・・)

という方程式が成り立つんですね!
おもしろい。

>「てめぇはどんだけ偉い仕事してんだ!!」
って言ってやりましょう(笑)

そうですね。
以前、格式高い家の男性から、けなされたことがあって…。
”所詮、がんばって咲いている花を切り取って、
それを商売にしてるんでしょ。なんの役にも立ってないじゃん”って(泣

その人は、医師だったので、命を助ける仕事に比べたら、
社会貢献は少ないですけど…。

>ものすごくポイント高い
って思ってくれる男性もいるってことがわかったんで、
安心しました。

ご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2009/01/30 15:51

3Kの女性って男性から見て負の要素にならないと思います。

    • good
    • 3

特殊な業種は3Kのきつい・汚い・給料安いは当たり前でしょうね。


でも特にどうこう思う訳でも無く仕事してんだな~位ですね。
会社勤めの人間には分からない部分が多々有りますが、
下済み時代は好きな花を扱ってお客さんの喜ぶ顔が見たいからとか
思ってても、次第に好きなだけじゃ出来なくなって来るのが
特殊な職種なので、どなたか投稿してましたが、
僕の行く花屋も楽しく仕事をしていないのは事実です。
ただ花束1つにしてもピカイチのセンスを持っているので、
それはそれで許せます。センスが無い花屋なら怒り心頭です。
ただ花屋の女性って聞くだけなら、女性っぽいかな~と思います。
    • good
    • 1

>花屋勤めの女性の印象ってどのようなものなんでしょうか??



良い印象は持っても、悪い印象を持つ要素はあまり無いと思いますが。

ただ、昔姉が働いていたので「キツイ仕事」とは思っていますが。(冬は特にキツイみたいですね)


>私は、花屋はいわゆる3K(きつい・汚い・給料安い)だと思っているんですが

男の場合は「給料」の部分は大事な要素ですが、女性の場合はそれほど重視されないのではないですか?
むしろ仕事内容を知れば「大変な仕事を頑張ってやっている人」と感心すると思いますが。


>以前、格式高い家の男性から、けなされたことがあって…。
>”所詮、がんばって咲いている花を切り取って、
>それを商売にしてるんでしょ。なんの役にも立ってないじゃん”

これはその人間(思慮)が未熟なだけです。
こんな見方をすれば医者だって「医者って言っても無償で患者を診ている訳じゃ無いんでしょ! 所詮人の不幸(病気)につけ込んで高い金を取っている商売でしょ?」

って私なら切り返しますが。

人間なんて見る角度が違えば「正義」が「悪」に変わる事も良くある話です。
それに、人間は生きていく上で多くの動植物の犠牲の上に生命は成り立っているのです。
それを否定する事は、生命の維持(医療や生活)すらも否定する事になります。

まあ、自分が「人を救っている」と言う様な上から目線の観点から言っているのかもしれないですが、それを口にだして本人に言う時点で、人間的には「チョットどうなの?」と言う所ですね。

一言で言えば「金は持っているけど、人としてどうか?」と言う事です。


まあ、色々言う人はいるのかも知れないですが、ちゃんと頑張って仕事をしているのであれば胸を張って「花屋ですが何か問題でも?」と言っても良いですよ(笑)

まあ、合コンではやらない方が良いですけど。
    • good
    • 5

花屋って正社員なの?


パートだと思ってるんだけど・・

ということで給料安そう、あたりもなさそう、スキルアップもない
でも、場合によっては客の目線に立てるかも(店に寄る)
これが彼の事を考えられるようになる??
それとも、仕事じゃないから無理??
    • good
    • 1

なんだか、pureflowerさんは自分に対して悲観的ですね


花屋の店員を軽い仕事だなんて思わないですよ
まぁ花屋に限らず、「この仕事は楽なんだろうな」とも思ったこと無いですけどね

俺はいい年したおっさんなのに、虫が苦手で触れません
また、植物のうぶ毛(で良いんですかね?)でかぶれた事もあるし
基本的に肉体労働なので大変だろうなと思います

合コンなんてさ、相手に合わせて何とでも言うさ
花屋さんだったら君が言われたように「花結構好きだよ」
保育士さんだったら「俺も子供好きだなぁ」
ショップ店員だったら「今度見せに顔出すよ、色んな店回るの好きだし」
とかね、軽いのは俺たち男かな ^皿^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねぇ。

私は、前から花が大好きで、それを仕事にしたいっていう熱意があって、
花屋に就いたので、すごく誇りを持っていたんです。
(自分としては花屋で働く=憧れだったので)

なので、花屋は好印象をもたれる仕事だって、
勝手に思っていたのですが、
たまたま出会った人たちに度々馬鹿にされちゃって…。

そうゆう目で見る人もいるんだ…と、気づいたんです。

それで、一般的にはどうなんだろうと、質問したくなったんです。

>合コンなんてさ、相手に合わせて何とでも言うさ
そうゆうもんですよね。
慣れない合コンなんかに行くから、こんな目にあっちゃいました(汗

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/30 15:59

どんな仕事でも大変だと思います…お花屋さんにしか判らない大変さって有るでしょうね…イメージ的にはやはり植物が好きなのかな?とか花言

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>やはり植物が好きなのかな?とか花言葉とか詳しそう

花言葉はよく聞かれますね。
でも、実際花屋で働くときには、必要ないって先輩から言われたり…。

なので、基本的な花しか知らないんですけどね…(汗
勉強します。

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/30 15:53

No.2です


すいません、補足しときます
花屋はちゃんと仕事だと思ってますよ。

仕事だと思ってるからそれを選択した人は花が好きなんかなぁ?
って思うんです。

すいません、言葉足らずでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます!

buster0824さんが悪いとは全然思っていないので!!
すみません、私も言葉足らずで(汗


仕事と思ってもらえるみたいで、よかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/30 15:47

30代後半男性です



印象・・あまり花屋さんに行かないので^^;

ただ、補足にあるように合コンでもし逢ったと想像するなら

子供の頃になりたい職業って夢を実現したのかなって尊敬するかな
3Kとは知りませんでした。
でも、仕事って多かれ少なかれKな部分はあると思いますよ。
社内SEという仕事ですが精神的にKです。汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>子供の頃になりたい職業って夢を実現したのかなって尊敬するかな

なるほどぉ。
そう思ってくれる方もいらっしゃるんですね。

>社内SEという仕事ですが精神的にKです。汗
SEはかなり精神的につらいと聞きます。
ひどいことろは使い捨てのように扱われるとか…。

頑張ってください!!
そして、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/30 15:44

花が好きなんだろうなぁ~くらいっすかね。


だからどうしたって言わないで下さいね。
そんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>花が好きなんだろうなぁ~くらいっすかね。

そう思うから、合コンとかで花屋してるっていうと、
皆口揃えて、「俺、実は花好きなんだよねぇ」って言うんでしょうか…

あまりにも皆、同じように言うので、
花屋の女性って軽く見られているのか!?って思ってしまっています。

男性にとって、花屋っていう職業は、
やっぱり仕事としては認められてないって感じですかね…。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/30 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています