プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんな物語の展開が考えられますか?
フランダースの犬ではネロもパトラッシュも死んでしまいますが、「フラダンスの犬」になったらハッピーエンドになりますか?

A 回答 (10件)

>「フラダンスの犬」だったら?


フラダンス=ハワイですおね(^ ω ^)

それなら、ネロがギターを弾きながら♪ねぐらへ帰る
ダンプカー♪と歌って、パトラッシュは隣でギロを鳴らし
ながら♪アーイーヤ♪って合いの手を入れますお(^ ω ^)

…暁伸・ミスハワイの漫才をご存じないと分からない
ネタですおね(T ω T)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%81%E4%BC%B8% …

お(^ ω ^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

また古い話が出てきましたお(^ ω ^)
お腹の中は脂肪ですけど、頭の中は昭和演芸が詰まってますおね(^ ω ^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ ω ^)

お礼日時:2009/02/01 19:28

 こんにちは。



 そのネロはおそらく、ローマ帝国の暴君のネロだったんだと思います。
 彼は歪んだ性欲を持っていたらしいですから。
 こともあろうに犬までも、「踊り子」として寵愛していたのでしょう。
 ですから「フラダンスの犬」とは、パトラッシュ一匹ではなく、暴君の気まぐれに運命を翻弄された、たくさんの犬のダンサーの悲劇だと思われます。
 とても涙無くしては語れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネロは可愛い顔をしてとんでもない人だったんですね。
僕ネロ、僕んネロ、暴君ネロ・・・何となく分かります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 19:24

アルゼンチンに渡って犬の芸でお金を稼ぎながら旅を続け、出稼ぎに行ったまま病に倒れ音信不通になっていた母との再会を果たす。

でも母親はあっさりと病死。泣き崩れるマルコの傍らで、やっぱりフラダンスを踊る犬畜生。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

パトラッシュがいつのまにか、母を訪ねて三千里になってる・・
ネロはどこ行った?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 19:22

フラダンスの犬が、天に召される方が泣けそう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

フラダンスをしながら亡くなっていく・・・
フランダースにせよ、フラダンスにせよ、どっちみち泣けますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 17:08

腕組みをして“こしミノ”を巻いたパトラッシュに踏んずけらているネロが頭にうかんだWA・・・。

いづれにしても、しょっぱいエンディングになりそうNE?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パトラッシュが思いっきり偉そうです・・・
主従が逆転する瞬間ですね!
たしかにしょっぱいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 17:06

これも


涙なくして語れない話になりそうですよ

ワンコのダンスと言うのも泣けてきますね

最後はフラフラだんす・・っ。って亡くなっていくのでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最後はフラフラだんす
パトラッシュに向かって、ネロが“寝ろ”と言うんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 17:01

「フラダンスができる犬」ということで有名になるんですね。


地味な重労働をしなくなったネロは、人が変ったように遊びほうけて、絵なんか描かなくなります。

しかし、不運にもパトラッシュは「ギックリ腰」になって踊れなくなり、稼ぎは激減します。
「やけミルク」を飲むようになったネロはパトラッシュに「おい!ミルク買って来い!」と怒鳴りながら絵筆を投げつけますが、パトラッシュは悲しそうに鼻を鳴らすだけなのです。

…そしてある晩のこと。
家を追い出され、風車小屋の中で居眠りをしていたネロは、傍らのランプをひっくり返し、それが元で火事になった責任を問われ、彼は教会へと逃げ込みます。

教会でルーベンスの絵を見たネロは
「ああ、まともに絵でも描いとけばなぁ」
と後悔しますが、もう後の祭りです。

着の身着のままで小屋を出てきたネロは、真冬の寒さの中で衰弱していきました。
「パトラッシュ…僕もう疲れたよ」
彼は愛犬のそばで天国へと召され、それに付き従う様にパトラッシュも死んでしまうのでした。

…「運命は変えられない」そういうお話でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

やっぱりギックリですか・・・
ネロがなまけるようになって・・・もっと悲惨な結末ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 17:00

なぜ犬にフラダンスを・・・酷い、動物虐待の臭いが・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、犬は犬の成すがままがいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 16:52

フラダンスっていうんだから、暖かい場所に舞台が移っているので、雪の中、凍死するようなエンディングには、ならないと思います。

ハッピーエンドかな?

それを、あえて、あの、雪の中で、フラダンスをさせるのであれば、原作以上に辛く、苦しい、ストーリーになりますよね。絶望とチークダンスするようなフラダンスですよね。

それなら、春日部に舞台を移した桐箪笥の犬の方が幸せになれそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>桐箪笥の犬
どんなストーリーなんでしょうね?
しかも春日部・・・
想像が膨らみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 16:50

ネロもパトラッシュも、フラダンスのし過ぎで、最後はギックリ腰で寝たきりになり、結局のところ悲しい結末に違いは無いでしょう。



ハッピーエンドだけが良い結末だとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

ギックリで寝たきりですか?
ネロに寝ろとは言えないですね。
ありがとうございまいsた。

お礼日時:2009/02/01 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!