アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、お世話になります。
2月の半ばに、2泊3日で一人でルネッサンスリゾートオキナワに宿泊する事になっています。
初日は13時頃那覇に着き、3日目は16時位に那覇を発つ飛行機で帰る予定です。
2日目の午後は姉の結婚式と簡単なパーティがあるのでホテルにいる事になってます。

同行の両親はもう少しゆったりした日程(3泊4日)で、宿泊する部屋も異なります。
初日に首里城などへ行ったり3日目に水族館へ行ったりする予定のようですが、
私は初日の午後と2日目の午前、それから3日目に空港に向かうまでの間しか観光する時間がありません。

家族の中で私だけ、10年も前ですが修学旅行で沖縄へ来た事があり、水族館以外の主要なスポットは周ったので、
今回は時間もあまりないし一人部屋なのでホテルでのんびりするのも良いかと思う反面、
せっかく沖縄まで行くのだしどこか1箇所くらい見に行った方がいいのかなと悩んだりしてます。

車の運転が出来ればわりと動きやすいでしょうけど、出来ないのであまり遠出が出来ないのは承知しているのですが…
アメリカンビレッジという所に行ってみたいので、タクシーで初日の午後にでも行ってみようかと思ったりもしてるのですが、
どこか他にここのホテルから一人で行きやすい観光地など、おすすめがありましたら教えて頂けないでしょうか。
DFSにも行ってみたいのですが、空港~ホテル間はシャトルバスを使う予定なのであまり行ける時間もなさそうで…
おすすめの観光地や過ごし方など、何かお知恵を拝借できましたら助かります。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ほぼ毎年沖縄を訪れている者です。

ルネッサンスの最寄りの観光スポットですと琉球村やビオスの丘あたりですが、修学旅行で既に行かれているかもしれませんね。

陶芸・ガラス造りのような制作モノや踊りや三線などの体験モノは時間調整もし易いと思います。
(制作モノで出来映えがよければ「手作りのお祝い・プレゼント」にするというのもアリかも知れません。)

アクティブにという視点ですと、思い切ってシュノーケリングなどはいかがでしょうか?
ウエットスーツ着用ですので通年メニューです。
人気の”青の洞窟”の在る真栄田岬がさほど遠くなく、ホテルとの無料送迎をしてくれるショップもあります。
インストラクターさんが明るく楽しくエスコートしてくれますし、他の人達とも同じ組になっても和気藹々で回る事ができると思いますよ。
下記サイトに幾つかショップが載っていますし、サイト以外でもショップは多いです。
中には一時間毎に催行しているショップもあって、初日にホテル直行であれば間に合うと思います。
http://www.e-pon.jp/hotel/hotel-renaissance.html

行ってみたい所へ行ってみるのは良い事だと思いますので、アメリカンビレッジに関しては敢えてコメントは控えさせて頂こうと思います。
自分なりに楽しみ方を見つけるのも一人旅の醍醐味ですから。
時間帯によっては北谷界隈は渋滞が見込まれますので、メーター超過の想定は必要かも知れません。

北谷まで足を伸ばせるならという事で、夜遊び型(深夜型)ならアメビレの在る北谷のお隣のコザ(沖縄市)が面白いです。
米国人向けのクラブやバーなどがあり、ディープな夜を楽しめると思います。
http://www.koza.ne.jp/
質問者様が女性ですと外人にナンパされまくりになってしまうかも知れませんので、大人しい方であればちょっとお勧めしがたいところではあります。
沖縄市は映画「涙そうそう」のロケ地でもあります。
早めの時間帯ですと賑わっていませんので、「涙そうそう」のロケ地巡りというのも一つの楽しみ方になろうかと思います。

シャトルバスの時間がわかりかねるので何とも言えないのですが、最終日に早めに那覇入り出来るのでしたら、DFSに立ち寄るのもよろしいかと。
ただし、免税品を購入する場合、復路便出発の2時間前迄に購入を済まさなければならない決まりがありますのでご注意下さい。
ちなみに免税品は購入したその場では受け取れず、空港まで搬送されて空港内の受取所で受け取る事になります。
(免税品でない品は購入したその場で受け取れます。)

修学旅行で国際通りは行かれたとかと思いますが、牧志公設市場は行かれましたか?
早めにDFS入りできれば遅めのランチがてら覗いてみるのもよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
琉球村は行きましたが、ビオスの丘は行った事がないです。
のんびりできそうな場所なので、行ってみようかと思ってます。

シュノーケリングは全く考えていなかったのですが、せっかく海の綺麗な沖縄に行くのですしチャレンジしてみようかと思ったのですが…
どうやらお天気があまり良くない状況になってきていているようです。
ずっと好天が続いていたようですが、私が行く時期は曇りもしくは曇り時々雨のようです。
空が青くないと、海の色もきっと綺麗じゃないですよね…かなり残念ですが仕方ないですね。

コザは行ってみたいと思ってました!!女性一人なので治安がちょっと心配ではあるのですが。
アメリカンビレッジへのタクシーは、やっぱりある程度出費を考えておいた方が良さそうですね。

シャトルバスは早い時間もあるので、あまりお天気が良くなければ早めにチェックアウトしてDFSに行ってみようかと思います。
国際通りは行きましたが、市場はないので、こちらも当日時間によっては立ち寄ってみようかと思います。
アドバイスありがとうございました。