アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽カテゴリで類似の質問が過去にありましたが、
演劇の公演時間も
どうして予め公表されないのでしょう?
またはどこかで公表されていますか?

映画などは必ず情報誌にも上映時間が載っています。
演劇も当日会場に行けば「1幕○時~○時、2幕○時~○時」と
張り出されています。実際には多少前後があるとしても
この情報が予めわかればいいのになと思います。

今知りたいのは「キダム」(演劇カテゴリではない?)の
公演時間です。もし分かる方がいたら併せてお願いします。

A 回答 (5件)

 下記URLで「キダム」東京公演の開場、開演時間が閲覧できます


首都圏以外にお住まいの方でしたらごめんなさい。

参考URL:http://t.pia.co.jp/onsale/ons_perform_list.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪かったようですみません。
開演時間ではなく公演時間(何時までもしくは何分間)を知りたかったのですが。
載っていますか?

お礼日時:2003/02/09 11:09

キダムのサイトです。

(参考URL)

東京・名古屋・大阪・福岡の公演スケジュールが載っています。地名をクリックしてください。

参考URL:http://www.quidam.jp/

この回答への補足

書き方が悪かったようですみません。
お聞きしたかったのは何分間行われるかということなんですが。

補足日時:2003/02/09 11:09
    • good
    • 0

推測なのですが。



演劇が「生もの」だからだと、わたしは思っています。
特に、1ヶ月ぐらいの公演ですと、最初のころと千秋楽のころでは、内容(台詞を含む)が変化することもよくあります。
そうすると、上演時間も変わってきます。
また、上演前の舞台稽古でおおよその時間はわかりますが、幕間の舞台装置移動等によっても、所要時間はかわると思います。
ですから、公演開始間際の、劇場での通し稽古が終わって初めて、上演時間がほぼ確定するのではないでしょうか。
それゆえ、情報誌などにも所要時間が載せられのではないかと思っています。

#なので、わたしは、遠い劇場で上演される演劇のチケットをとる時は、できるだけ昼の部にしています。
また、公演間際、公演開始後は、劇場に電話すると教えてくれると思います。
HPでは無理かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「生もの」というのはわかりますね。

劇場に電話というのは盲点でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 22:02

3時間半だと思います。

私も調べていたら、どこかのサイトン書いてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
結構長いんですね。驚きました。
明日行ってきます。

お礼日時:2003/02/10 22:02

「明日行ってきます」と書いてあるので、もう観たかもしれませんが、


キダムの上演時間は1時間40分~2時間弱だと思います。

シルク・ド・ソレイユのショーを2つ観た事がありますが、2つともそのくらいの長さでした。

キダムはアメリカですでにビデオ発売されているので、ビデオで観ました。
ビデオでは1時間30分でしたが、編集等を考慮して上記の時間を書きました。

シルク・ド・ソレイユの公演は通常1幕構成で、途中に休憩がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際は2時間半でした。
途中25分の休憩がありました。

お礼日時:2003/02/14 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!