アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードを添付ファイルしたものを、メールで送ったのですが届かないのです。相手の方にも届きませんし、自分にも送ってみたのですが届きません。
私はgooのフリメールと、hotmailを使っているのですがどちらも届いていません・・・。ちなみに普通のメールは届きます。

朝の9時頃送ったのですが、今になっても届いていません。
ワードを送る方法は、こちらで確認しながらやったので多分間違っていないと思うのですが・・・。

パソコン初心者のため、言葉が足りず説明が解りずらいかも知れませんが
アドバイスお願いします。困っています。

A 回答 (3件)

理由はよく分からないのですが、ファイルの大きさが大きすぎるのかも知れませんよ。

何バイトぐらいでしょうか?

もし何Mもあるというのなら圧縮して添附した方が良いと思います。(相手が解凍できそうにない場合は自己解凍型式にしておけば良いと思います)

あともう一つ届かなくなりそうな理由として考えられるのは、メールサーバでウィルスだと思われたということぐらいでしょうか。その場合はもしかすると本当にあなたの使っているPCにマクロウィルスが寄生している可能性もありますのでウィルスチェックソフトで検査した方が良いと思います。

この回答への補足

迅速な回答ありがとうございます。
ファイルの大きさは89KBです。
何日かまえに52KBのものを送ったときは届きました。

もしよろしければ圧縮して添付する方法を、教えていただけないでしょうか??解凍というのもよくわかりません??

ホント初心者で申し訳ないです・・・。

補足日時:2003/02/09 01:59
    • good
    • 0

圧縮とういのはファイルを小さくすることです。

解凍は元に戻すことです(しかし圧縮したものを元に戻す時に「解凍」という「凍ったものを解かす」というような表現を使うのは多分日本だけです。英語だと compress/decompress が一般的なようです)。

それで、圧縮の方法には色々あるのですが細かく書くと大変なのでこのサイトで「圧縮 自己解凍」などをキーにして検索してみてください。沢山出て来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2003/02/09 04:19

たぶん、添付ファイルのサイズが大きすぎるんだと思います。


(ファイルのプロパティで調べてみてください)

Hotmailでは、「添付ファイルを含め 1 MB までの送受信ができます」
ということです。こちらの、下から3番目に書かれています。
http://www.hotmail.msn.com/cgi-bin/dasp/ua_info. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
回答を読ましていただいて気が付いたのですが、
添付ファイルのサイズが大きすぎるような気がします。

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2003/02/09 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!