アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でGIFアニメを作成したいのですがフリーウェアで十分に使える
GIFツールはございませんか?

A 回答 (2件)

これなんかどうでしょうか?



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se043916. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。使いやすいソフトですね。

お礼日時:2003/02/11 17:04

難しい話はわかりませんが、Gif形式は特許の問題があって、使うアプリは有料にならざるを得ないようです。


(詳しい話は「Gif」で検索してください)
Gifアニメはサイズが大きくなりがちなので、フォトショップ付属の「Image Ready」などでコマ数落とすか、色数落とすか、サイズを小さくするか、もしくは透過させるか…なんですが、フリーのソフトではできないようです。
(フリーソフトはGIF画像を並べているだけ)
しかも、元画像を十分に小さくしておかないと、出来上がりは巨大なファイルになります。(数秒で5MBとか)
その元画像もGIFなら直接アニメ形式に変換できますが、BMP、JPG、PNGなどは1枚1枚GIFに変換しなくてはいけません。
GIFアニメ職人目指すにはそれなりのソフトが必要と感じます。
(GIFアニメーションメーカーは僕も使っています。手軽なんで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明有難うございました。だからフリーソフトがあまりなかったのですね。

お礼日時:2003/02/11 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!