dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近フィットネスクラブのダイエットコースに真剣に通うか考えている30代半ばの男です。
実は去年会社の健康診断で2回とも要検査の結果が出ました。
詳しくは忘れましたが、総合病院に検査に行ったところようはコレステロールのとりすぎにより内臓脂肪が付きすぎていて体に負担をかけていると医師から言われました。運動をしなさいとも言われました。
おそらく何も対処せずに普通の生活していたら糖尿病などの病気になる可能性もありえます。
うちで健康器具でもかって運動するとかウォーキングでもと考えましたが、おそらく自分に甘い性格なんでおそらくしないと思います。
なのでお金を出して外で頑張ろうと決意しました。
そこでお聞きしたいのですが、男性でフィットネスクラブのダイエットコースに入会するのはどうなんでしょうか?
正直女性ばかりだとちと恥ずかしいなという気もあります。
全く初めてなんで、こういうところがどういう人が通っているのか全くわかりません。
ぜひアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんばんわ。


エアロビクスのインストラクターです。
運動を楽しんでくださる人は、どなたでも応援します。(*^_^*)

平日の昼間は時間をそこそこ自由に使える年配の主婦が多いです。
平日の夜20時以降や休日は半分ぐらい男性です。


女性が大金を払って豪華な装飾品を買って
美しくなって幸せな気持ちになる今日この頃、

そして、
男性が大金を払って外国の女性を買って
気持ちよくなって幸せな気持ちになる今日この頃、


スポーツクラブに月に1万円ぐらい払って
援助や習慣や秩序を買って、
楽しくなって幸せな気持ちになる、
これは特別でもなく贅沢でもなく恥ずかしくもなく、
ステキです。\(^o^)/

頑張って。(^_-)-☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
大変勉強になりました!
思い切ってジムの門をたたこうと思います^^

お礼日時:2009/02/03 13:37

いや、普通に男の知り合いで30代半ばの人がフィットネスクラブの


ダイエットコースに通って、別人の様になりました。
ぶくぶくしてたのに、今では腹が割れています。
一回、痩せてしまえば、あとは維持すれば良いのでこれを気に頑張って
みては?

男やオヤジでも全く問題ないので、やる気があるんであれば是非通って
みて下さい。逆に女性の側の方が恥ずかしいと思うので、男性のあなたが
はずかしがる必要は皆無です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
大変勉強になりました!
思い切ってジムの門をたたこうと思います^^

お礼日時:2009/02/03 13:40

私はコナミスポーツ会員で、週に3~4回ぐらい通っています。


「女性ばかりで恥ずかしい」と思ったことはありません。
普通にマシンジムなんか利用していれば、男女比で引け目に感じるようなことはありません。
またスタジオプログラムでも、
普通のエアロビクスとかヨガとかだったりすると女性が多いのですが、
私の好きな「ボディパンプ」「ボディコンバット」などのスタジオプログラムだと、
男女比で引け目に感じるようなことはありません。

というより、自分がor必要だから通っているのであれば、
男女比なんて気にする必要はありませんよ。

私も、既に40過ぎのおぢさんですが、
このジム通い+食事制限で20kgの減量を達成しました。
そのきっかけは、「ごく軽度の脳梗塞」で1週間ほど入院したことでした。

つまり、「やらなきゃ」と思った今が、まさに始めどきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
大変勉強になりました!
思い切ってジムの門をたたこうと思います^^

お礼日時:2009/02/03 13:39

 おしゃれなフィットネスクラブなんかより、マッチョの集うジムを探して、そこに通ったほうが手っ取り早く目的が達成できますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
大変勉強になりました!
思い切ってジムの門をたたこうと思います^^

お礼日時:2009/02/03 13:39

私も健康診断で糖尿病になりかとと言われて体重を落としました


その際に
フィットネスクラブに通いました
が、特にダイエットコースとかではなかってです。

私が思うによっぽどちゃんとしたフィットネスクラブのダイエットコースじゃないと役に立たないような・・・。
あと、ダイエットっというのは食事療法って意味だそうですが
食事は日常の事なので、フィットネスクラブがどう管理するんでしょうか・・・。
仮に三食お弁当を支給された物で進めるとしても
間食しちゃったら意味がないですしね・・・。

自分がやる気になれば
別にダイエットコースでなくても良いかと
でも、運動をする場所とかんがえれば有効でしょうね
雨が降っても風が吹いても一定の環境で運動出来る
筋トレもしようと思うならば、
ホームジムを組めない住宅事情だったら、設備が整ってるのはありがたいです。

血液検査では基準値内ですが
脂肪がまだまだあるので、落としている男より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
大変勉強になりました!
思い切ってジムの門をたたこうと思います^^

お礼日時:2009/02/03 13:38

 男性でも大丈夫です。



 平日の昼間は大半が年配者でして、20代・30代の若い人は1割くらいです(それもほとんどが女性です)。男女別には、7割が女性(ほとんどがおばさん)で3割が男性(ほとんどがおじさん)という感じですね。
 これが土日や定時後になると変わりまして、若い人がかなり多くなります。

 女性(とくにおばさん)はおしゃべり仲間が多いようですが、男性はどちらかというと黙々とトレーニングしています。他の人のことは、まったく意識しなくても大丈夫ですよ。


私もおじさん(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
大変勉強になりました!
思い切ってジムの門をたたこうと思います^^

お礼日時:2009/02/03 13:37

大丈夫ですよ。


もちろん男性の方が少ないです。でも利用している人はいますよ。
恥ずかしいのはあるでしょうが、貴方の周りは同じ志の集まりですから。やる事は個人個人ですしね。僕が通っていたフィットネスでも男性が必死にやってるのをエアロビやスイムで何度か見ましたから。
ただいきなりそういうコースに行くのがハードルがあるなら、
ジムに入って個別メニューを創ってもらう。
貴方の場合は代謝アップ&減量のメニューを。
体力テスト等の数値を加味して、今貴方が出来る運動メニューを教えてくれますからね。個人カウンセルは別料金の場合もありますが☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
大変勉強になりました!
思い切ってジムの門をたたこうと思います^^

お礼日時:2009/02/03 13:36

性別による制限がなく入会できるなら可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
大変勉強になりました!
思い切ってジムの門をたたこうと思います^^

お礼日時:2009/02/03 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!