【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

富士通の古いパソコンで
FMV DESKPOWER CE9/1007を使用しています。
メモリは1Gまで増設しましたが、やはりスペックが低いため
グラフィックカードとできればCPUを交換したいのですが、適応パーツがわかりません。申しわけありませんが、どなたか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

ThoroughbredのAthronXPが使えますよ。



CE9/100Lで1700+を使ってます。
プロパティの表示ではUnknownCPUとなりますが、使用に問題はありません。
CE9はFSBが200固定ですから、CPUの定格クロックより低くなります。
現在はブリッジ加工で2000+相当のクロックに上げています。

同じラインナップにThunderbird1.2Gのモデルがあるので、
2400+ぐらいまでなら電源も問題ないと思います。

詳細は省きますがグラフィックカードの増設も可能ですし、実際に行っています。

ただ、ここまでやっても大して速くなりません。
私は手持ちのパーツを使用しましたが、新たにパーツ購入する必要があればしなかったと思いますし、お勧めもできません。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげさまであきらめがつきました^^。

お礼日時:2009/02/02 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!