都道府県穴埋めゲーム

BTOのパソコンはリカバリーCDがついてこないと聞きました。
それでは、パソコンがバグってリカバリーしたい時、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

リカバリーCDというのは購入した状態に戻すためのCD集のことです。

当然BTOでもその状態にもどすためのCDはついていますよ。
 一般的にパーツショップなどで購入する場合はOSのCD+ドライバCDだけです。
 それを使ってOSの初期化そしてドライバの更新で完了します。

購入後に色々ソフトをインストールしてPCがカスタマイズされた状態を保存するには丸ごとバックアップツールを別途有償で購入すればそちらでリカバリCDを作成できるようになります。
 わたしの場合はAcronis True Imageというのを使ってHDDそのもの中にリカバリ領域を作成してそちらから復元できるようにしてます。

• 0

大手メーカー製以外のPCをOS付属で購入した場合は、OSのインストールディスクが付いてくるはずです。

又、マザーボードやグラフィックボード関係のドライバディスクも付いてきます。OSを再セットアップするときは、それらを使います。
 大手メーカーでもBTO販売しています。その場合は普通にリカバリディスクが付いてくるかと思います。
    • 0