アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのLL770/9を使用しています。
購入の際に付属してきたCDなどはすべて紛失した。という状況です。
先日、リカバリーディスクなどは無いので、手動でOSを入れなおしました。
WindowsXPを入れました。
その結果、音が鳴らなくなってしまいました。パソコンのスピーカーも、オーディオジャック(ヘッドフォン)からもです。
どうすればよいでしょうか?オーディオデバイスに関するドライバをNECは配布しているかもしれませんが、自力で見つけることができませんでした。
(1時間も探した(涙)w)

ドライバの配布URL、その他、音が鳴るように改善の方法わかるかたよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

LL7709DTですか?


多少の型番違いは量販店モデルだったりするので性格ではないと思いますが、サウンドにADI社製AD1981Bチップを使っていますので下記で入手すれば良いと思います。
http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/pr …

121ware.comで見つからない場合は、カタログ等で仕様を確認して当該デバイスで検索かけると大体見つかりますよ。
    • good
    • 0

>LL770/9DT


HDD内にリカバリ領域を持っているタイプなので、元からリカバリCDは付属してませんけど。
(購入後に自分で作らないといけない)

尚、NECはプリインストール以外の市販のOSでの動作保証はしてませんし、HP上では全てのドライバを公開してません(アップデートのみ)ので、必要であれば、サポートに相談の上、リカバリディスクを再購入して下さい。

マニュアル「準備と設定」をお読み下さい。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200405/html/ …

この回答への補足

ンー 納得いきませんねぇ~。そもそもリカバリディスクも付属しないで販売しておいて、何かの拍子にHDの中身を消してしまっても責任とらねーよ。
ということでしょう。NECは。ドライバも公開していないというのは大手のハードウェアを売る立場として、いかがなものかと思いますけどね。。。
(回答者様に文句を言っているわけではありません。)
ワタシも自分でDOSからパーティションきったり、OSの入れなおしくらい自分でできる程度の技術、知識は持っているつもりですので質問を追加させていただきます。

このLL7709DTに使用されているマザーボード、その他デバイスはどこ社のものでしょうか?
マザーボードはNECが独自に開発しているNEC製のモノでしょうか?
実際、どんなハードウェアを購入してもドライバはついてくるものでしょう。ドライバのディスクを紛失してしまってもホームページで公開しているのが普通とワタシは思います。
これはハードウェアの販売側としてやって当然のサポートだと思います。

このパソコンに関しても全てNEC製では無いでしょう?
各部のメーカーからその部分ごとのドライバをかき集めることは不可能でしょうか?

現状を改善するためには”お金を出して”リカバリディスクを買え。という結論でしょうか?

経験のある方など、アドバイスいただけたら幸いです。
長文失礼いたしました。よろしくお願い致します。

補足日時:2005/10/06 21:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!