プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にOSとしてMeを使用していたのですが,動作が重かったので一度PCをフォーマットしてから2000をインストールしました。
色が荒いので変だなぁと思っていたら、プロパディで見てみたら16色となっていました。
これは、直せるものなのでしょうか・・・。
現在使っているパソコンはTOSHIBAのDynaBook60C20CC celeronというものです。
また、なにか色以外でおかしなところは発生するでしょうか。
わかる方、どうか教えてください。

A 回答 (7件)

ドライバは別のフォルダにインストールされているので消しても大丈夫です。

ただ,将来このドライバがおかしくなったときのために邪魔でないところに置いておいた方がよいでしょう。多分WindowsのCABに保存されていないので(自信なし)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
わかりやすかったです!ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/07 01:03

既に、対応されていましたね。



よく読んでいませんでした。失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/07 01:02

1.先ず、以下のアドレスよりディスプレイドライバを入手してください。



2.デスクトップのマイコンピュータを右クリックし、「管理(G)」を選択します。

3.開いた「コンピュータの管理」の左画面から「デバイスマネージャ」を選択します。

4.次に右画面から「ディスプレイ アダプタ」を選択し、展開します。

5.現在設定されているドライバを右クリック-「プロパティ(R)」を実行します。

6.開いたウインドウの「ドライバ」タブを選択します。

7.「ドライバの更新(P)」を実行します。

8.途中で適用するドライバを聞かれるので、「1.」で取得したドライバを指定します。
(場合によっては更にモデルを聞かれる事もあります)

9.最後まで完了したら、再起動を要求されたら再起動します。

10.再度「2.」~「4.」までを実行し、「!」等の記号が付いていなければ完了です。
(もし、「!」等が出てしまった場合は、再度「2.」から行ってください。)

更新手順のアプローチは他にあると思いますが、これでも出来ますので。

参考URL:http://asp.fresheye.com/pc/?func=pi&c1=ANY&c2=AN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました。なんとかできました

お礼日時:2004/03/07 01:01

僕も、パソコン初心者の頃、同じ問題にぶつかりました。



mizurakeさんは、あまり詳しくない(間違ってたらゴメンなさい)少しわかりやすく説明します。

たぶん、そのパソコンにあっていないディスプレドライバが、インストールされているのだと思います。

ディスプレードライバとは、パソコンが、そのディスプレーに正常に表示させる為のプログラムで違う物が、インストールされてると画面が、出なかったり表示色が、選択できなかったりします。

2000は、使った事がないので98SEの場合でしか説明できませんが、マイコンピューターを右クリックしてプロパティを左クリック、デバイスマネージャーを左クリックすると98SEの場合ディスプレーアダプターと言う項目があると思います。

そこの+を左クリックすると使われてるアダプターが表示されると思います。

そのアダプターのプロパティを出しドライバをクリックしてドライバの更新であったドライバをインストールしてください。

合ったドライバは、他の方のアドバイス、回答などを参考にしてがんばって探してください。

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色はきれいになりました!
ほかになにか初心者のときにやってるときに困ったことってありましたか。
色くらいでしょうか

お礼日時:2004/03/06 13:40

グラフィックドライバ


(ディスプレイドライバとも言います)は
ちゃんとセッティングされていますか?

参考URLの処に、60C20CCという機種が
見あたらないのですが、
再度型番をご確認の上、一番下の
フォームを利用して探してみて下さい

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/download/index_j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色はきれいになりました!
60c/20ccと書いてありました!
こんなサイトがあるとは、すごいですね。
このダウンロードしたフォルダは消しても大丈夫なのでしょうか・・・。

お礼日時:2004/03/06 13:38

↓に出ていますが,該当機種は掲載されていませんか。



http://dynabook.com/assistpc/download/w2k/index_ …

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/download/w2k/index_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色はきれいになりました!
こんなサイトがあるとは、勉強不足でした。
このダウンロードしたフォルダは消しても大丈夫なのでしょうか・・・。

お礼日時:2004/03/06 13:36

ディスプレードライバーはWin2000用のものですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
実は、そのディスプレイドライバーというものがわからなくて。
今のPCのままでは2000は使用できないということでしょうか・・・。

お礼日時:2004/03/06 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!