電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディスプレイドライバの応答停止と回復が頻発します。

画面が暗転したあと、1、2秒してディスプレイドライバの応答停止と回復 が通知領域に出る
という現象が頻発しています。
普通にブラウジングしている時でも発生しますが、
特に動画再生や早くスクロールしている時、文字入力している時に発生しやすいです。
ウェブで検索して、ドライバの更新、ロールバック等してみたのですが、効果ありません。

デュアルディスプレイで使用しており、片方はHDMI、もう一方はDVIで使用しています。
一時期全くこのような現象は無かったのですが、最近HDMIケーブルをもう1本購入し、
プライマリディスプレイの方にPCとPS3を繋いだ時から再発するようになりました。

一時期発生しなかったので、なぜ再発するようになったのか釈然としないので、
ほかに解決法があれば教えて頂きたいです。

ドスパラ Prime Galleria JF2
windws7 Home Premium SP1 64bit
core i5-3470
メモリ 4GB PC3-12800
ASRook B75M (B75 1155 DDR3 mATX)
NVIDIA GeForce GT630 1GB (PCI-Express 2.0)
グラフィックドライバは、現在GT630で最新版の306.97です。

A 回答 (1件)

うちのPCも同じ現象に悩まされた事がありました。


ちなみに、GeForce GTX550Tiです。

その時の回避方法は、ドライバを一旦削除してから、ちょっと古めのドライバをインストールしたら治りました。

確か、「306.02-desktop-win8-win7-winvista-64bit-international-beta.exe」だったと思います。
今確かめられないので、曖昧でスミマセン(^_^;)

この回答への補足

306.02 beta 入れてみましたが、心なしか頻度が増えたような・・・

ですが、他のバージョンも入れてみて試してみようと思います。
ご意見ありがとうございます。

補足日時:2012/10/18 19:55
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!