電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCを回復オプションで初期化したら、プリインストールのアプリが削除されてしまった。
元の状態に戻したいが方法を教えてください。
  PCの現状は
     SONY VAIO VGN-G3ABVSの64-パーソナル Windows7を、Windows10にアップグレードした状態です。 Windows7のリカバリーディスクは作成しています。

A 回答 (4件)

10にアップグレードした時点で、プリインストールソフトはダメかも。


リカバリディスクでやるしかないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、リカバリーしました。

お礼日時:2017/08/15 13:46

Windows10へのアップデートの時に、OSに対応していないソフトは自動的に削除がされる場合があります。


必ず使いたいなら、元のWindows7のOSで使う方が無難です。
リカバリディスクで、再セットアップの方法しかないです。
VAIOと言えどもいつまでもソフトが使えるという事はありません。
私のデスクトップPCでは、内蔵TVが使えないので元のWindows7に戻しています。
*他にも使いづらいソフトが何点かがあります。
尚、回復オプションは、「個人データーを残す」としても必ず残るわけではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。リカバリーで解決しました。

お礼日時:2017/08/15 13:47

Windows7 のリカバリディスクでリカバリして、再度 Windows10 にアップグレードになります。

リカバリディスクからプリインストールのアプリケーションを抽出するのは難しいでしょう。

Windows10 へのアプグレードは、一回アップグレードしたパソコンなら再び無償でアップグレードできます。
http://さくらや.jp/%E7%9F%A5%E8%AD%98%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8/Windows/10%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%86%8D%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89.html ← 右クリックして "リンクのURLをコピー" し、URL入力に貼り付け飛んで下さい。

下記から、Windows10 のアップグレード用ファイルを入手できます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …

「PC への Windows 10 のインストールをご希望ですか?」 から 「ツールを今すぐダウンロード」 を実行すると、USB メモリにインストールファイルをダウンロードか DVD ディスク用の iso ファイルをダウンロードできます。
https://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/rele …

これを使って、WIndows7 でリカバリしたパソコンを Windows10 にアップグレードします。

今回のように初期化すると Windows10 をクリーンインストール+ドライバインストールの状態になりますので、プリインストールされていたソフト等は消えてしまいます。そういう意味では、メーカー製のリカバリとは違いますね。元々、回復ドライブでの初期化等は、メーカー毎のアプリケーションは想定されいませんので、注意が必要です。

現在は、バージョン 1703 の Windows 10 Creators Update 行われていますが、これはアップデートが選択できるようですので、ダウンロードできるものは一つ前のバージョン 1607 かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。リカバリー対応しました。

お礼日時:2017/08/15 13:49

プリインストールのアプリとは購入時に入っていたアプリですね。


基本的には購入時の状態に戻せば復活します?
ただ、その後メーカーでアプリを入れる場合がありますがその場合は無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。WIN7に戻しました。

お礼日時:2017/08/15 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!