アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故ですか?気になります。

A 回答 (4件)

一人が、好きだから -_-

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。仰る通りですね。

お礼日時:2009/02/02 00:27

こんにちは。


質問の趣向とずれていたら申し訳ないのですが、
相手に「異性だから」という理由で興味を持つことが
全くないです。
相手を「人格」として見ている、といったら
かっこつけみたいに聞こえるかもしれませんが、
「人格」という核があって、「性別」はあくまでも
その周りについているヒダヒダみたいなもの
(生育環境矢背景、出身地のような)付属的なもの
として捉えています。
なので、素敵な性格的特徴を持った人だったら
男女問わず、その人のそういうところに憧れて、
相手からもしも、性別と関係ない温かい「好意」
のようなものが返ってきたらなおさら、結果的に
その人の人となりに惚れることがあります。
自分と関係なく見ているので、自分のものにしたい!
などと思わないので苦しくなったりなどないです。

私は同性愛でもないですし、異性嫌いでもありませんが
変わっているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

ある程度の期間、環境的障壁期間を経ると、そのセンスは落ちます。


感受性です。
さらに、その期間が続くと限りなく退化していってしまいます。
感受性は、仮想になり、現実が目の前にあっても、以前ほどの現実が現れにくくなるでしょう。
    • good
    • 0

全く無関心ではないですが、もうなんていうんですかね、


人の一生というものが映像のように見える感覚ってあるんですよ。
異性との関係で悩んでいる人には理解不能な世界だと思いますが、
その異性と出会って、デートしたり話したり何気ないことで精神的な支えになったり喧嘩したりだとかあらゆる事がありますよね。そして順調に行けばやがては結婚し、子供が出来、色々な事を乗り越えて経験して行く訳ですが、私は現在25(男)ですが、これらの事を見ていると何か人間の通行行事みたいな感覚で見えて冷めて見えてくるんですよ。昔はまあこんな流れもいいなと思った事もありますし、今も全く上記のような事を良いなと思うことが全くないという訳ではありませんが、何というのかな、これらの流れが最近では「地上の時代の流れの人々の出来事」みたいに捉えてるんですよね。何というか全くほしくも羨ましいともなく、もっと違う次元の事をしたいと考えるようになっているのです。私の場合は多分音楽が好きなので音楽で何か残したいと思っているためそっちの方に夢中だから余計なのでしょう。多分恋というものよりも自分にしか出来ない事を成し遂げたい時期なんだと思いますね私の場合は。まあおそらく余程命を投げ出しても構わないと思うくらいの熱い恋でもしない限りは中々変わらないかもしれませんね。まあ全くしてない訳ではないとは思いますが(笑)
だからこの無関心というのは無制限ではないのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!