プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロバイダを変えたんで、メールアドレスが変わったんですが
アウトルックを開くと、前のサーバーにアクセスしてしまいます。

その設定ってどうすればいいんでしょうか・・・。

ちなみに、IEのほうは新しいプロバイダの方で接続できてます。
その接続を維持したままアウトルックを立ち上げて、その接続の
サーバーから探しますか?というメッセージがでてくるんですが
YESと答えています。(以前の接続が記憶されているため)

何言ってるかわかんないかもしれませんが、そもそもアウトルックに
そんな設定なぞありましたでしょうか・・・?

A 回答 (2件)

OUTLOOKは何をお使いですか?2000ですか?


多分、アカウントの設定が以前のままなのかなと思うのですが。。。
デスクトップ上のOUTLOOKアイコンを右クリックし、「プロパティ」を選択してください。
「インターネットアカウント」というウィンドウが出てくると思うので、プロパティを見てみてください?
どうです?
新しいアドレス、サーバに設定が変更されていますか?
新しくなっていない場合は、情報を新しく書き換えてあげてください。
参考になったかな~??
がんばってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。アカウント・・・初心者なもので・・・
どうもです。

お礼日時:2001/03/05 20:57

設定は次の通りです。



プロバイダーから送られてきた書類を見ながら、設定してみてください。
outlook expressの場合
「ツール」「アカウント」を選択
「インターネットアカウント」が開いたら「追加」「メール」と選択
「インターネット接続ウィザードで以下の項目を入力

1.名前  送信先に表示されるもの
2.電子メールサーバの種類>>>POP3(最近は、みなこれだと思います。
3.受信メール(pop)サーバ>>>【例】pop.****.ne.jp
送信メール(smtp)サーバ>>>【例】smtp.****.ne.jp
電子メールサーバ名「既存の電子メールアドレスを使用する」を選択し、新しいアドレスを入れる。
4.インターネットメールログオン>>>アカウント名
を入力し、パスワード「****」
「セキュリティで保護されたパスワードの認証(SPA)を使用する」はチェックしないのが普通。
5.メールアカウント>>>わかりやすいものを。

これで完了のはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげで無事設定できました。
こんな下らん質問も優しく・・・涙・・・

お礼日時:2001/03/05 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!