アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
間違えて「hosts」ファイルを消去してしまいました。
一応、インターネットも問題なく利用はできていて、
これと言って現在は不具合はないのですがこのまま放置して問題ないのでしょうか?
hostsファイルは重要なファイルと聞きますし心配しています。
出来れば復活させる方法をシステムの復元以外で教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

通常のインターネットはDNSという仕組みを使いますので、hostsは利用しません。



hostsは自分で設定しなければなりませんので、何も設定していない?のであればそのままで影響は内と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます^^
なるほど、そうだったのですね。
では、サービスで現在「DNSクライアント」を無効にさせてますので、
これも関係あるかないかわかりませんが自動にしてみます。
回答感謝します。

お礼日時:2009/02/02 12:45

なくても問題ありません。

OSが同じ別のPCから持ってきてもいいですし、
ゴミ箱にも残ってなくって自分で作るなら、メモ帳で以下の文章をテキストファイルにしてここに保存(拡張子もなし)
場所は C:\WINDOWS\system32\drivers\etc

内容(前文のコメントは移すとMS社から文句来そうなので省略)
127.0.0.1 localhost

なお、こういう行を追加して Jwordのポップアップを防ぐ使い方も出来ます
0.0.0.0 download.jword.jp
0.0.0.0 www.jword.jp
0.0.0.0 www.3721.com
0.0.0.0 assistant.3721.com
0.0.0.0 www.9199.com
0.0.0.0 www.9199.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。
無くても問題ないのでしたら、そのままで行こうかと思います。
丁寧にアドバイスまでくださり感謝です。

お礼日時:2009/02/02 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!