私は、今23歳です。かなり曖昧なのですが、自分が小学生あたりに好きなアニメがあったのですが、どうしても思い出せなくてモヤモヤしています。  かなりうろ覚えで、それすらも合っているかわかりませんが。
 
・メダロットのようなロボットがでてくる。
・舞台は戦国時代(?)
 てな感じです。これだけしかなくてすいません(泣)
当時は、ビデオを借りて見ていたような気がするので、年代的にはも
っと古いかもしれません。  これだ!というものがなくても候補などがあれば教えていただけたらうれしいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

近そうなのは


からくり剣豪武蔵ロード

後は、疾風アイアンリーガ

でもメダロットと比べるとロボットが
骨太すぎる気もします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 たぶんあってるとおもいます。すごいですね!まさかわかる人がいるとは(泣)

お礼日時:2009/02/03 23:41

わからん。

けどぼく(37歳)が好きやったのを書いとく。
からくり剣豪伝ムサシロード

ムサシ!BUGEI伝!! 歌:子門真人

男はいつでも 世界の真ン中で
いちばん強くなる日を AH! AH! 夢見て
    • good
    • 0

ビデオを借りてみていたのなら



「からくり剣豪伝ムサシロード」
「キャッ党忍伝てやんでえ」

の可能性あり??
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子門真人『ミルキーライト』(?)って・・・

久しぶりにCDショップへ行き、色々ながめていると、子門真人の「ヴォーカル・コンピレーション」という懐かしい曲満載のCDベストが目にとまりました。
複数のレコード会社から4~5種類ほど出ているようで、有名曲、ヒット曲は、ほぼ網羅されているようでしたが、昔、何度か耳にして強い印象が残っている『ミルキーライト』(タイトルがこれで正しいのか分かりません)という曲は、入っていませんでした。

どなたか、この曲のレコード(CD、ドーナツ盤など)について、ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

『ミルキーライト』は、CM曲のような短いものではなく、何か子供向けの番組の主題歌だったような気がします。
歌詞は、ほとんど覚えていませんが、「元気な子供は~」というサビで、曲調はソルティー・シュガーの「走れコウタロー」みたいな感じでした。
ひょっとしたら、子門真人の曲ではないかも知れません。(記憶があいまいで、すみません)

長々と失礼しました。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

検索したところ、

「ミルキーライトの歌」
日本テレビ「元祖ドッキリカメラ」で
子門氏がだまされたときのニセCMソング

と紹介されてました。これでしょうか?
CD・レコードは出てないです。マニアの方も探してるようですね。

ちなみに子門正人作曲の「いつになれば」という歌が
ステキですのでまだ聴いたことがなければ、ぜひ聴いてみてください。

Qかなり曖昧な記憶なのですが、昔のアニメ(18禁?)で作中に女の子(ヒロ

かなり曖昧な記憶なのですが、昔のアニメ(18禁?)で作中に女の子(ヒロイン?)が敵に捕まり化け物のボスの触手に胸より下くらいまで触手で覆われ、エネルギーを吸収される?アニメを知っている方いらっしゃれば教えて下さい。OVA作品だと思います。

Aベストアンサー

フィルムコミックを読んだだけで自信ないですが、永井豪の原作の18アニメで
「超能力少女バラバンバ」というのがあります。
主人公ではありませんがサブの女の子3人がボスの触手に胸より下を覆われる(胸が出てる状態)シーンはあります。
ただしエネルギーをどうこうでなく、ただ縛られてるだけのような気もしますが。

http://www.google.co.jp/images?q=%E8%B6%85%E8%83%BD%E5%8A%9B%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%90&hl=ja&rlz=1T4ACAW_ja___JP335&source=lnms&tbs=isch:1&ei=9GVFTLGlHYzfcaailP4E&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&ved=0CAoQ_AU4Cg&prmdo=1

Q指揮者の物まねをしているところを妹に見られてしまった

今日の夕方、二階の自室で指揮者の物まねをしているところを、入り口のドアの隙間から妹に見られてしまいました。
まだ、妹ととは顔を会わしてません。これから階段を下りて一階に行ったら、妹と顔を会わせざるおえません。
指揮者の物まねの話には触れない方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

私もありました!
私の場合、鏡の前で「ゲッツ!!」って叫んで
ダンディ坂野の真似してたのを姉に見られました。

恥ずかしかったぁ~~(笑)
そのときはとっさに、「ん?何?どうかした?」
って言って髪の毛といて、何でもないようなフリして強行突破(?)しました。
今思えば、かなり滑稽でしたよね・・自分。(苦笑)

えーと、全然回答になってなくてすいません。

別に知らないフリというか、なんでもないようなフリ
してても
別に良いと思いますよ。
私だったら、しらばっくれるかな(笑)

妹が言ってきたら「ハリーポッターの魔法を唱えてたんだよ。」
とか何とか言ってボケちゃいましょう。
自ら、指揮者の真似をしたことを話題にしてボケてもいいんじゃないですかね?

Qかなり昔の海外アニメのタイトルが知りたくて

 昔、東京12チャンネル(現テレビ東京)の平日夕方、「まんがキッドボックス」or「まんがのくに」で放送されたと思う、マイナーな海外アニメのタイトルを知りたく書き込んでおります。
 そのアニメの内容ですが、
・主人公格がいじわるそうなネズミで、身体(腕、胴体、脚)はただ線で書かれているだけだったと記憶しています。
・また、そのネズミはすぐにレンガを投げつけるキャラだっだと思います。
・当時(1960年代後半~1970年代前半頃?)でさえ、古い映像な感じでした。(1950年代以前に海外で作られたような…?)
と、いった位の記憶なのですが、教えていただける方いらっしゃいましたらよろしくお願い申し上げます!

Aベストアンサー

#1です。
海外のサイトですが下記も参考にして下さい。↓

http://www.coconino-world.com/sites_auteurs/herriman/gallery/gallery.htm

http://www3.iath.virginia.edu/crocker/

あとコミックやビデオも出ているようですね。↓

http://www.amazon.co.jp/Krazy-Kat-Comic-George-Herriman/dp/0810981521

http://www.amazon.co.jp/Krazy-Kat-Comic-George-Herriman/dp/0810991853

http://www.amazon.co.jp/Krazy-Kat/dp/1566055059/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=video&qid=1204054759&sr=1-1

参考URL:http://www.coconino-world.com/sites_auteurs/herriman/mng_herriman.htm

#1です。
海外のサイトですが下記も参考にして下さい。↓

http://www.coconino-world.com/sites_auteurs/herriman/gallery/gallery.htm

http://www3.iath.virginia.edu/crocker/

あとコミックやビデオも出ているようですね。↓

http://www.amazon.co.jp/Krazy-Kat-Comic-George-Herriman/dp/0810981521

http://www.amazon.co.jp/Krazy-Kat-Comic-George-Herriman/dp/0810991853

http://www.amazon.co.jp/Krazy-Kat/dp/1566055059/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=video&qid=1204054759&sr=1-1

参考URL:ht...続きを読む

Q物まね番組、いつまで再放送?

現在、フジテレビでやってる物まね番組はいつまで再放送をしているのでしょうか?

物まね番組は好きで楽しみにしていたのですが、もう放送したやつばっかりで残念です。別に再放送見たいわけではないのに…。
いつまで再放送的なことやるのでしょうか?
しかも本人登場ねたは普通の放送でもあまり好きでないのに…。物まねみてんのに、本人見てもしょうがないという考え方です。

また、私のように感じている人はいますか?

Aベストアンサー

あくまでも私の個人的な意見ですので、その点はご理解下さい。

>いつまで再放送的なことやるのでしょうか?⇒フジTVの良く使う手段ですね。でも、それが結構視聴率を稼ぐから困ったものです。NG大賞とかもその部類でしょう。

つまり、一度収録した番組の使い回しで、制作費を浮かせると言う図式です。それを他局でも真似しているように思います。一度収録したものを、再利用すれば当然制作費も抑えられますよね。それで視聴率が稼げるのでしたら、一石二鳥となります。

物真似番組は私も好きな方で、良く観ますが、演じる方は中々大変だと思います。最近では本人登場とかで、大物も登場するようになり、余計制作費が高騰しているように思います。(私は本人登場は嫌いではありません。)そんな中、いかにして制作費を抑え、しかもそこそこの視聴率を稼げるのは…と考えると、過去の番組の使い回しと言う事になるのではないでしょうか? この秋の改編期にはニューバージョンが観られると思いますよ。

Qかなり昔の海外アニメのタイトルがわからない

私が幼少の頃、23・4年前朝早くに放映していたアニメ(その時点で既に古い映像だったと思います。)について教えて欲しいのです。海外のアニメで、シロとくろのまあるい体の鳥が出てくるアニメです。動きが素早く、ヒーロー的な活躍をするアニメでした。その鳥自体は、鳴き声だけだったと思います。覚えているのは、それくらいです。どなたか、ご存じの方タイトルまたは、その鳥の名前教えてください。

Aベストアンサー

その昔「スーパーバード星から来たワトゥー」というフランス製のアニメがありました。

”ワトゥー”は太ったツバメのような姿で、アヒルのような異星人(ズワ)の星(ズワリブランド)に住み着いて日々パトロールを行い、ひとたび事件が発生したならば、ファンファーレのごとき鳴き声を発して、ズワリブランドの衛生軌道上?で旋回しながら待機する彼の仲間を呼び寄せます。コールサインを聞きつけたその仲間たちは即座に急降下。「隊長発見!」と叫びつつワトゥーに合流し、一致団結して事件の解決にあたる。

・・・・というような内容の話でありました。日本語版ではワトゥーの声は堀絢子さん(オバQとかハットリくんの人ですね)があてていたと思います。
これらはすべて古い記憶をたどって書いたものなので、間違いがあったらゴメンナサイ。

仲間をコールするときの鳴き声や、テーマ音楽の一部も記憶してるのですが、どのように表現したら良いのかわからなくて・・・。

以上のようなところです。 shkbさんの質問の回答になっていればよいのですが。

Q物まね四天王

コロッケ・栗田貫一・ビジーフォー・清水アキラ
以上の方々がフジテレビの物まね番組で、四天王
と呼ばれていましたが、最近はこの4組が揃って
番組に出るのを見ません。
何かトラブルがあったのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
番組のディレクターと上手くいかなかったという話は聞いた事があります。
四天王と呼ばれていた頃は、皆同じ番組に出ていましたが、今栗貫はフジにコロッケは日テレのものまね番組に出ていますよね。
以前フジのものまね番組のディレクターをしていた方が、日テレに移り、コロッケはその方についていったのではないかなと思っていました。

憶測ですみません。

Qかなり昔に見た外国アニメのタイトル。

もうずいぶん前に見たので、記憶の中で変質していると思うのですが… 子どもの頃、夏休みとかにテレビで、午前中に放送されていたアニメです。

登場するキャラクターの中に、白くて形の変形するものが2ついました。バーバパパみたいな生き物です。
それから、設定が宇宙の他の惑星だと思うのですが、原始時代の背景に似たような、茶色であまり何もないような印象が残っています。
主役は人間で、家族単位だったような…
悪者がいて、レーザーのようなピストルをバンバン打っていたような…

白くて変形する生き物は、確か親子だったような…
もちろん主役グループに入ります。

「ような…」ばかりで申し訳ないのですが、思い当たる作品があれば教えていただけますか?

Aベストアンサー

「怪獣王ターガン」だと思いますが…。

参考URL:http://www.daneel.org/TVzenka1.htm

Q物まねの荒牧陽子と子役の芦田愛菜

最近、物まねの荒牧陽子と子役の芦田愛菜がめっきり露出しなくなりました。

何だかんだ言われてますが、結局、賞味期限切れですよね?

Aベストアンサー

>>物まねの荒牧陽子

昨年11月に、芸能界休養宣言をしていますので、当分出てこないかと。
メディアで活動することで、ハイペースな仕事量になってしまい、のどを痛めた。夢でたどり着いた結果のお仕事だから、もう少しペースを落として大事にやっていきたいだとかな事言ってた気がします。

もともと、別のとこで声のお仕事持ってますし、メディアに出なくなったからといって、食いっぱぐれる事は無いでしょうね。


>>子役の芦田愛菜

こっちは確かに。
ただ、調べてみると、今年、映画でハリウッドでビューをする予定。らしいので、なんだかんだで、侮れないことをやってそうな気はします。

Qかなり昔のアニメ・・・タイトルを知りたい!!!

私は現在20歳なのですが、幼稚園の頃に送迎バスのビデオで見たアニメのタイトル・あらすじが今更ながら気になって気になって仕方ありません;
送迎バスなので、全編通して見たことは無く、また、私自身小さかったため内容も全く理解できていなかったのですが・・・

登場人物は、私が覚えている限りだと
・紫色の肌で白髪でロングヘア、黒いノースリーブのワンピースを着た、妖怪?っぽい気味悪い感じの小さな女の子
・上の女の子よりはちょっと年上の、普通の人間っぽい男の子
の2人が出ていました。
ストーリー等全く分からないのですが、ギャグシーンも無く、全体的に暗い雰囲気で、とにかく妖怪っぽい女の子が子供心にとても気味が悪く、『怖いアニメだなぁ』と思ったのを覚えています。
特にホラーっぽい場面があったわけでもないんですが。

このビデオを見たのは1991~1993年頃なんですが、その当時にしても古いアニメだったように思います。
アニメには詳しくないのですが、絵柄的に1970年代ぐらいの作品じゃないかなーと勝手に思っています。

この年になっても時々思い出しては気になってネットで検索してみたりするんですが、このアニメに関する情報が少なすぎるため、全く手がかりが掴めません;
かなり無名な作品なのかもしれません。
とにかく白髪で紫の肌の女の子が印象的です。

本当に、この15年間気になって気になって…;
できればまた見てみたいです。
昔のアニメに詳しい方、『もしかしてこれ?』という作品があったら教えてください!

私は現在20歳なのですが、幼稚園の頃に送迎バスのビデオで見たアニメのタイトル・あらすじが今更ながら気になって気になって仕方ありません;
送迎バスなので、全編通して見たことは無く、また、私自身小さかったため内容も全く理解できていなかったのですが・・・

登場人物は、私が覚えている限りだと
・紫色の肌で白髪でロングヘア、黒いノースリーブのワンピースを着た、妖怪?っぽい気味悪い感じの小さな女の子
・上の女の子よりはちょっと年上の、普通の人間っぽい男の子
の2人が出ていました。
ス...続きを読む

Aベストアンサー

紫色の肌で白髪でロングヘア、黒いノースリーブのワンピースを着た、妖怪?っぽい気味悪い感じの小さな女の子

全然自信はありませんが……
東映動画(現・東映アニメーション)の
「少年ジャックと魔法使い」(1967年)に出て来る
キキという女の子を思い出しました。
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/movie/movie_jack/
写真三枚目のヘリコプターに乗っている女の子です。
違っていたら申し訳ありません。

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/lineup/movie/movie_jack/


人気Q&Aランキング