脚本家や作家さんなどいわゆるプロと言われる方とメール交換をするには
どうすればいいのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

その方がホームページを開いていれば


そこに表示されているメールアドレスに出すのが
早いでしょう。

ただし、郵便による問い合わせでも同じですが
miyonさんはメール交換したいと思っていても
相手はそう思っていないと言うことに充分留意して下さい。
相手にとって、miyonさんとメール交換すること
言い換えればmiyonさんの為に時間を割くことのメリットが
あるかどうか、それは最初のメールの内容で判断されますが、
その判断はあくまでも相手がします。

1度はお返事のメールが来ても、
次は来ないのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 23:22

 確かに脚本家の方ご自身がサイトを開設されているということが大前提だと思います。


 私は実際に何度かメールの交換をさせていただきましたが、本人性の確認のため実名も併せてメールをお送りしたことがあります。以下にURLを紹介しますが、伴一彦さんという方で、ご存じの方も多いと思われます。
 代表作は「WITH LOVE」「スチュワーデス刑事」「パパはニュースキャスター」「うちの子にかぎって」があり、最新作の企画案なども掲載されています。

参考URL:http://www.plala.or.jp/ban/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見ました。少なくともこの方ではないので・・・。

お礼日時:2004/01/27 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHK「新撰組」の脚本

「新撰組」の脚本だか監修だか忘れてしまったのですが、
大石と言う方だったと思います。
その方は一ツ橋大学大学院の教授だと小耳にはさんだのですが本当でしょうか

Aベストアンサー

時代考証を担当されている、大石学(おおいしまなぶ)さんのことでしょうか?

この方でしたら1953年生まれ(現在50~51歳)で、筑波大学大学院まで進まれた方で、現在は確か東京学芸大学の教授だったと思います。
ただし、同姓同名ということもありますので、確信はありません。悪しからず。

図書館に行けば、江戸や将軍吉宗に関する著作などがあると思います。そこに著者紹介みたいな感じで書いてあると思いますので、ご自分でもご確認ください。

著作:吉宗と享保の改革
    江戸時代新聞
    首都江戸の誕生 などなど

Qスリムクラブの内間さんが家を買う番組

最近見た記憶があるのですがなんて番組かわかる方いますか

Aベストアンサー

日曜日のさんまさんのからくりテレビじゃないですか?
多分…

Q夜回り先生と連絡を取るにはどうすれば?。

夜回り先生こと水谷修先生と連絡を取りたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

メールか電話ですね。
とりあえず、相談フォームがあるサイトを載せますね。

参考URL:http://www.sanctuarybooks.jp/mizutani/

Q「今日のわんこ」に出演されていた漫画家さんご夫婦

いつもお世話になっています。
1週間程前にめざましテレビの今日のわんこコーナーで、飼い主さんがご夫婦で漫画家というのがありました。
どなたなのかがスゴク気になります。
ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

MEIMUさん、佐々木みすずさんご夫妻のようです。

「きょうのわんこ」より
http://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/2615.html
「ぷっぷくマロロン」(佐々木みすずさんが開設されているHP)
http://www.geocities.jp/marron_u/

MEIMU
http://ja.wikipedia.org/wiki/MEIMU
佐々木みすず
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E3%81%BF%E3%81%99%E3%81%9A

Qテレビが故障しました。どうすれば直りますか?

タイトルの通りです。

そのテレビは2000~2004年製と思われます。BS有
原因(?)はビデオデッキを別のテレビにプラグインしようと、回線をいろいろと抜いてしまったせいです。
このテレビは自分の祖父のテレビなのですぐに直したいです。他、詳しい状況は質問があれば言います。

僕は中学生なのでテレビの事はほぼ無知ですが、祖父から自分で壊したんだから自分で直せと言われたので本気で急いでいます^^;

Aベストアンサー

急がば回れ。あせらずに確実に。

>砂がじゃりじゃりしてるような…
というところと、
>2000~2004
の部分から、BSはアナログと仮定します。

<回線をいろいろと抜いてしまい見れなくなった場合の原因>

1.接続の不備からのトラブル
まず、もう一度関係している線をぬいてみましょう。
【アンテナの接続】
壁から来ている線は、「衛星波(=BS)」と「地上波」があると思います。
そしてテレビの接続するところには、「BSアンテナ入力」と「VHF/UHFアンテナ入力」があるはずなので、それぞれを奥までしっかりつなぎます。
これで、テレビのチューナーでの視聴はできるはず。
【ほかのコードの接続】
黄白赤のコードは、入出力とプラグの色に気をつけてつなぎます。

2.アンテナ線の故障
・無理に力を加えると、アンテナをつなぐ部分の金属のちっちゃい棒みたいなのが折れ曲がる場合があります。それを元に戻してからつないでみてください。
・アンテナ線の接触不良の場合もあります。アンテナ線を交換してやってみてください。
※ただし、違うところのテレビから取ってくるのは避けてください。そのテレビが見れなくなるだけでなく、2次災害(また壊す)場合も考えられます。

【それでもダメ】
・一度テレビのコンセントをぬいて、数分後にもう一度コンセントを刺して電源をつけてみる。意外といくかも・・・?(内部マイコンの静電気などによる不調が原因の時)
・叩いてみる(原因不明、もっとこわれるかも)
・祖父を説得するかギブアップする


ということで、「直らないのは」多分祖父からの精神的な追い込みが原因だ。そして取説がもしあったとしてもほとんど役に立たないと思う。
それでは無事解決することを願います。


以上、テレビの事はほぼ知り尽くした わけでもない中学生が回答しました(マジ)。みなさんが答えてくれてるんだから、冷静にがんばれ。それでは、よいお年を。

追伸 これでも解決できないときは、もうすこし詳しく(TVのメーカーなど)も補足してください。

急がば回れ。あせらずに確実に。

>砂がじゃりじゃりしてるような…
というところと、
>2000~2004
の部分から、BSはアナログと仮定します。

<回線をいろいろと抜いてしまい見れなくなった場合の原因>

1.接続の不備からのトラブル
まず、もう一度関係している線をぬいてみましょう。
【アンテナの接続】
壁から来ている線は、「衛星波(=BS)」と「地上波」があると思います。
そしてテレビの接続するところには、「BSアンテナ入力」と「VHF/UHFアンテナ入力」があるはずなので、そ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報