dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生、女です。

2人の男性に飲みに行く候補日としてバレンタインを出されました。
両方とも、2月に・・・と、前々から話していたのですが。
もちろん、土曜日だということも大いに関係あると思います。

そのうち片方は、彼女がいるんじゃないかという噂がある人です。
(かなり噂になってますが、本人は否定しているのでよくわかりません)
もう片方は、数週間前「好きな子が居る」と言っていました。(共通の知人です)

私はバレンタインに彼氏でない男の人と出かける事に抵抗があります。
家にいれば誰か告白しに来てくれるかもしれないじゃん!とか、
彼女がいて都合が合うならデートするなりなんなりするものだと思っています。
・・・私は恋愛経験がほとんどないので、勝手な考えかもしれませんが。

前置きが長くなってしまってすみません。
・男の人はバレンタインに好きでもない女と2人で飲みに行く事に抵抗がないのか?
・彼女がいてもバレンタインに好きでもない女と2人飲みに行くのか?
を教えていただきたいです。
もちろん、人それぞれだと思うので、個人的な意見で結構です。

2人で会ったら浮気、という方も居るかとは思いますが、
浮気ではない、ということでお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

37歳のおっさんです。

バレンタインデーは、
好きな人と過ごすはずです。
好きな人の都合が悪いからといって
別の人と過ごすことはないと思います。

これだけは言えます。
2人には恋人はいません。

それ以上のことはぼくからは言えません(≧∇≦)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>これだけは言えます。
>>2人には恋人はいません。

ここまで断言していただけるとすっきりしました^^
あたしと居ていいの?とびくびくしていたので。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/03 00:22

僕の場合、所詮企業が作ったイベントと思ってるので、バレンタインデーだからこうじゃなきゃ!みたいな考えはないですから気にせずに女の子と遊んだりしてますね。


彼女がいたらさすがに他の子と遊んだりはしませんが・・・。

あとは、先の方が答えてるようにチョコを期待してるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女がいれば彼女と過ごすけど、フリーなら特に気にしない、ということなのでしょうか。
私個人のバレンタインへの思い入れが人より強いのかも知れませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/04 12:42

こんにちは。

その日に予定を入れてくる男性は彼女はいないと思います。そしてあなたにあわよくばチョコを貰いたいと思っているのではないでしょうか。
・男の人はバレンタインに好きでもない女と2人で飲みに行く事に抵抗がないのか?→彼女がいなければ全然抵抗ありません。が、相手があなたに気があってチョコレートを貰うことを期待している様子であればあなたの気持ち次第で対応を考えたほうが良いのではないでしょうか。彼女がいればその日に誘ってくることはないと思いますよ。
・彼女がいてもバレンタインに好きでもない女と2人飲みに行くのか?
→彼女がいたらまず行かないと思います。
あなたにその気がないようであればその日はパスしたほうが無難、好きであるなら彼女がいるいないよりもあなたの好きか嫌いかを優先させてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たとえ、いくら付き合っているのを隠していたとしても、
わざわざ予定(しかも女と飲みに行く)を作る必要はないよな・・・。
とか、ぐるぐる考えてしまっていました。

バレンタインは、沢山お菓子を作って、サークルの友人に配る、
みたいな子が多くて、去年も私は2人に渡しています。
なので、チョコをねだられる分には構わないんです。
2人があたしに好意を持っているということは無いと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/03 01:17

友達なのであれば、バレンタインに飲み行っていいの?って、率直に聞いてしまって大丈夫だと思いますよ



そもそも、二人っきりで出かける仲なのであれば、何かしらご自身も思い当たるふしがあるのでは・・・・?

相手が質問者さんをどう思っているかをさぐるためにも、バレンタインに自分と居ていいのか聞いてみるのは良いと思います
あるいは他に誘いをうけていることを匂わせるのも良いと思うな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人にちゃんと聞いたのですが、「別に・・・」と言われました。

片方には彼女が居るという噂があるので(相手の名前も上がっている)、
失礼じゃないのかな、とか、いいのかな、って思ってました。
あくまでも本人は噂を否定しているので、深くは聞けなくて、
「告白してくれる子いるかもだから違う日にしようー!」
って言って、日にちをずらしてしまったのですが。

2人とも友達は友達、という感じの人なので、
2人で出かけるからどうこうということは無いと思います。
ただ、さすがにバレンタインだったので気になってしまいました><

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/03 00:35

パートナーがいたら、彼女を優先するよね。


男よりも女性にとって凄く特別な日でしょ?
ただ、必ずその日に一緒に過ごせるとも限らないしね。
その友人たちはバレンタインが少し空いてたんでしょ。
それでその日にしただけさ。貴方ほどバレンタインは~という意気込みは無いんだよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、男の人にとってはバレンタインにそんなに意気込みがないのかもしれませんね。
でも、パートナーがいれば彼女を優先するんですかー。

わかりました!回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/02/03 00:27

はじめまして。



・男の人はバレンタインに好きでもない女と2人で飲みに行く事に抵抗がないのか?

好きでもない相手でも、単に性欲を満たせるなら、抵抗はありません。
バレンタインデーなんて、単なる口実、都合の良い罠です。

・彼女がいてもバレンタインに好きでもない女と2人飲みに行くのか?

彼女と会えない状況なら、上記と全く同じ理由で、行けます。




という、友人を知っています。
私じゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう方もいらっしゃるんですね。
ただ、性欲うんぬんかんぬんはないと思うので・・・。
ただ単に彼女と会えない、とかそういうのもあるのかも知れません。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/03 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!