あなたの習慣について教えてください!!

オープンオフィスでプレゼン資料を初めて作っているのですが、背景が2種類しか入っていません。もっとさわやかな画が欲しいです。
どうやって入手するか、又は作るのか、(できれば作るより貼り付けが良いです。技術がないので・・)
知っている方、是非教えてください!宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

別にあらかじめ用意されている背景を使わなくても…。


私も正式な使い方は良く知りませんが、
背景が気に入らなかったら挿入→好きなjpg、gifを画面全体に拡大して入れてそれを背景にするとか…。
右側にある「マスターページ」とある下の「使用可能」をクリックすると他の背景が少し出てきます。
気にいらなかったらいっそのこと、四角形を描き好きな色に塗り、それを背景にしてそのうえにテキストボックスで文字を入れていくとか…。
 
いっそのことパワーポイントのテンプレート配布されているものをダウンロードして、impress画面にドラッグしてWクリックしても使えます。

http://q.hatena.ne.jp/1122468066

あんまり参考にならない書き込みでごめんなさい。
私は大体が、無理やり強引に形にして使うほうなのでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく助かりました!!ありがとうございます!
パワーポイントが入っていないパソコンだったので、どうしようかと思ってたんです(笑)

お礼日時:2009/02/03 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!