準・究極の選択

今社内報ネタ切れです。
一人で作成していて、時間もないため、そこまで
時間をかけることができません・・・。
なにか簡単に社内のみんなが楽しんでみてもらえる
社内報ってどんなのでしょうか。
なにか提案があれば教えてください!
こんなネタ使っているとかあれば教えてください!!
お願いします★

A 回答 (3件)

社員の希望、投稿を募集してください。

    • good
    • 0

まず、全社員にメールで記事掲載のアイデアを募集するのです。


また、
・転勤、結婚、出産、退社、中途採用など人の異動について
・何かの賞を取った
・社員が出場した野球大会
など随時情報が画像とともに得られるようしてしまうのです。

そうすれば質問者さん一人で抱え込むことはなくなります。
    • good
    • 2

うちの場合、


・社内の研修会の報告(写真付き)
・出張報告(プレゼンなどであれば本人が発表している写真)
・お勧め本、部下に薦めたい本の紹介
・サークル報告
・支店・営業所でバトンリレー写真
 (趣味でも勤務中の写真でも何でもOK。
  次号は同期の○○支店の○○さんへという形で)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!