アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinServer2008にインストールされたSQLServer2008にクライアントから、sqlcmdコマンドでログインするとリモート接続が許可されてないのかログインできません。
別のWin2000ServerのSQL2005にはログインできます。
SQL2005には、セキュリティ構成というツールで、リモート接続を許可することができます。
SQL2008には、これに該当するツールが見当たりません。
ManagementStudioでSQL2008に接続して、データベースのプロパティの
「接続」を見ると、リモート接続を有効にするチェックは入ってますが、これは、SQL2005にもあり、sqlcmdで接続しようとすることと
関係ないように思いました。
sqlcmdでクライアントからSQL2008に接続するために、リモート接続するには、どうしたらよいのでしょうか?
win2008サーバー上で、sqlcmdコマンドを使えば接続できます。

A 回答 (1件)

Windows Server2008のファイアウォール設定は問題ないですか?


ポート1433開いていますか?

参考URL:http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc646023 …

この回答への補足

ファイアウォールは設定しておらず、
1433も開いてました。

補足日時:2009/02/11 21:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認してみます。
ODBCで接続できるので、sqlcmdでも接続できるものと思ってました。

お礼日時:2009/02/03 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!