プロが教えるわが家の防犯対策術!

「つまらない捜索」と一蹴されても仕方のないことなのですが、
もし、お心当たりのある方は、是非とも、ご教示ください。
結構にネット内をうろついたのですが、全くあたりませんでした。
全く名前が出来てきません。
是非、名前を教えてください。

特徴は、
・昭和50年代に多く出演
 (たぶん昭和50年代中心だと思います。)
・刑事モノの名脇役。
 (刑事もの以外にも親父役などで多数出演していたと思います。)
・まん丸の黒ブチ(フチ厚)メガネをかけている。
・鼻のしたにチョビヒゲがあった記憶があります。
・声は少々ダミ声系。
・髪は短め(角刈りや丸刈りほど短くないです)ですが、クセ毛っぽかったような記憶があります。七・三などのようにビシッと分けた髪形ではありません。雑な感じの髪。

A 回答 (13件中1~10件)

上田吉二郎さんだったり・・・


しませんかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多くの皆様
私の他愛もない質問にご丁寧にお返事をいただき、ありがとうございました。
お礼申し上げます。

皆様のお力添えをいただいても、アタリが、、、出ず、、、

私の記憶が薄かったので、検索情報が出せずにいました。申し訳ござません。

お礼日時:2009/02/09 01:23

下手なテッポーですが、私も思いつくところで・・・



松村達雄、高品格、牟田悌三、金子信雄

ヒントとして、出演作のひとつくらいの題名か共演者の一人くらいがわからないとかなり難題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの皆様
私の他愛もない質問にご丁寧にお返事をいただき、ありがとうございました。
お礼申し上げます。

皆様のお力添えをいただいても、アタリが、、、出ず、、、

私の記憶が薄かったので、検索情報が出せずにいました。申し訳ござません。

お礼日時:2009/02/09 01:24

 あまり自信ないですけど、名喜劇俳優・伴淳三郎さんでは・・?私は伴さんというと「寺内貫太郎一家」「ムー」などの久世演出作を思い出すんですけど、伴さんは「大都会」や「熱中時代・刑事編」などにも出演され、その独特な演技・表現が今でも思い出されます。

が、どうでしょう・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多くの皆様
私の他愛もない質問にご丁寧にお返事をいただき、ありがとうございました。
お礼申し上げます。

皆様のお力添えをいただいても、アタリが、、、出ず、、、

私の記憶が薄かったので、検索情報が出せずにいました。申し訳ござません。

お礼日時:2009/02/09 01:24

メガネにチョビひげというのは、特定のドラマに出た時のものなのか、いつもそうなのか、わかりませんが


メガネに注目して、思いつく俳優さんを並べてみました。
ご参考まで
下川辰平さん、石立鉄男さん、遠藤太津朗さん、鈴木ヒロミツさん、神山繁さん、峰竜太さん、金田龍之介さん、庄司永健さん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多くの皆様
私の他愛もない質問にご丁寧にお返事をいただき、ありがとうございました。
お礼申し上げます。

皆様のお力添えをいただいても、アタリが、、、出ず、、、

私の記憶が薄かったので、検索情報が出せずにいました。申し訳ござません。

お礼日時:2009/02/09 01:24

小松方正さんかしら?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

でも、違うんです、、、

もうあきらめました。
レンタル屋にいって、まずはカバーを片っ端からみてまわることにします。
ありがとうございました。

補足日時:2009/02/05 19:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの皆様
私の他愛もない質問にご丁寧にお返事をいただき、ありがとうございました。
お礼申し上げます。

皆様のお力添えをいただいても、アタリが、、、出ず、、、

私の記憶が薄かったので、検索情報が出せずにいました。申し訳ござません。

お礼日時:2009/02/09 01:24

何となく、芦田伸介さんが思い浮かびました。


結構有名な方なのですが、どうでしょうか?

http://www.maboroshi-ch.com/ata/pla_09.htm
(イラストのイメージ画像あり)

この回答への補足

お返事いただきありがとうございます。

でも、違うんです。。。
もっとアクが濃い俳優さんだったんです。

自分でも探してみているんですが、
段々、あきらめモードになってきました。

補足日時:2009/02/05 00:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの皆様
私の他愛もない質問にご丁寧にお返事をいただき、ありがとうございました。
お礼申し上げます。

皆様のお力添えをいただいても、アタリが、、、出ず、、、

私の記憶が薄かったので、検索情報が出せずにいました。申し訳ござません。

お礼日時:2009/02/09 01:25

 こんばんは、「藤岡重慶さん」ではないでしょうか。


 西部警察、谷刑事役ではヒゲを蓄えていたと記憶しており、声も「あしたのジョー」の丹下段平役をやっていました、ダミ声です。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/kzogi/fujioka.htm

この回答への補足

お返事いただき、ありがとうございます。
う~ん、二枚目過ぎます。

顔は3枚目・4枚目でした
しかも、こわもて系でした です。

皆さんに丁寧にお返事いただいていますが、マイナー過ぎるのかもしれません。

補足日時:2009/02/04 19:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの皆様
私の他愛もない質問にご丁寧にお返事をいただき、ありがとうございました。
お礼申し上げます。

皆様のお力添えをいただいても、アタリが、、、出ず、、、

私の記憶が薄かったので、検索情報が出せずにいました。申し訳ござません。

お礼日時:2009/02/09 01:25

大村崑さんじゃあないですよね。


http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/M93-0 …

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
大村さんは、めっちゃいい人顔です。
良すぎます。。。

クセ・アクのある俳優さんでした。

こんな他愛もない質問に対して、丁寧にご回答いただいているのに、出てこない(私の説明に問題あり)なんて、やっぱり脇役過ぎるんですね。
また、ネットの海を行ったり来たり、、、

補足日時:2009/02/04 19:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの皆様
私の他愛もない質問にご丁寧にお返事をいただき、ありがとうございました。
お礼申し上げます。

皆様のお力添えをいただいても、アタリが、、、出ず、、、

私の記憶が薄かったので、検索情報が出せずにいました。申し訳ござません。

お礼日時:2009/02/09 01:25

No3です。



ちょっと当てずっぽうな感もありますが、
梅津栄さんはどうでしょう?

その人は、刑事モノでは
刑事役or犯人役orその他、どんな感じでしょう?

僕もだんだん気になってきました。

参考URL:http://www.weblio.jp/content/梅津栄

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
年齢的には似ている感じですが、、、やはりマイナー過ぎるみたいです。

こわもて系で、3・4枚目顔。
ホッとする顔では全くなかった記憶が、、、
でもなんとなく微妙に顔に笑いの神が降りている、、、
役どころは、少々イヤミぽくて、しつこい系、、、
黒ブチ丸メガネで、鼻の下のチョビヒゲ。
だみ声。

補足日時:2009/02/04 19:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの皆様
私の他愛もない質問にご丁寧にお返事をいただき、ありがとうございました。
お礼申し上げます。

皆様のお力添えをいただいても、アタリが、、、出ず、、、

私の記憶が薄かったので、検索情報が出せずにいました。申し訳ござません。

お礼日時:2009/02/09 01:25

http://movie.goo.ne.jp/cast/87726/
佐野浅夫さんかな

この回答への補足

お返事いただきありがとうございます。
佐野浅夫さん、拝見しました。言い人系な顔ですね。
もっとイヤミっぽい役が似合う俳優さんでしたです。
う~ん。

補足日時:2009/02/04 17:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの皆様
私の他愛もない質問にご丁寧にお返事をいただき、ありがとうございました。
お礼申し上げます。

皆様のお力添えをいただいても、アタリが、、、出ず、、、

私の記憶が薄かったので、検索情報が出せずにいました。申し訳ござません。

お礼日時:2009/02/09 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!