電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「つまらない捜索」と一蹴されても仕方のないことなのですが、
もし、お心当たりのある方は、是非とも、ご教示ください。
結構にネット内をうろついたのですが、全くあたりませんでした。
全く名前が出来てきません。
是非、名前を教えてください。

特徴は、
・昭和50年代に多く出演
 (たぶん昭和50年代中心だと思います。)
・刑事モノの名脇役。
 (刑事もの以外にも親父役などで多数出演していたと思います。)
・まん丸の黒ブチ(フチ厚)メガネをかけている。
・鼻のしたにチョビヒゲがあった記憶があります。
・声は少々ダミ声系。
・髪は短め(角刈りや丸刈りほど短くないです)ですが、クセ毛っぽかったような記憶があります。七・三などのようにビシッと分けた髪形ではありません。雑な感じの髪。

A 回答 (13件中11~13件)

顔のカタチなどはどんなかんじですか?


丸顔とか面長、四角い顔など…

ぱっと思い浮かんだのは、中条静夫さんですが…
主な作品は
東京警備指令 ザ・ガードマン
大都会 闘いの日々
赤い衝撃
夢千代日記
あぶない刑事
勝手にしやがれヘイ!ブラザー
俺たちルーキーコップ
(Wikipediaより引用)

この回答への補足

お返事いただきありがとうございます。
中条静夫さん、拝見しました。
いい人系なお顔ですね。
イヤミっぽいというか、少々毒舌っぽい役どころの俳優さんでした。

顔の輪郭は、楕円(丸系・卵形?)だったです。
ホソオモテでシャープな顔ではなかったです。
年齢は当時で50~60歳くらい。
今もご存命なら、80歳?

補足日時:2009/02/04 17:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの皆様
私の他愛もない質問にご丁寧にお返事をいただき、ありがとうございました。
お礼申し上げます。

皆様のお力添えをいただいても、アタリが、、、出ず、、、

私の記憶が薄かったので、検索情報が出せずにいました。申し訳ござません。

お礼日時:2009/02/09 01:25

う~む、全く自信はありませんが、文面から察して頭に浮かぶ人物は、藤岡琢也(ふじおか たくや)ではないかと、、、。

今は故人となられましたが、亡くなるまで、サッポロ一番みそラーメンのテレビCMや、現在でも放映中のTBS系ドラマ、「渡る世間は鬼ばかり」にも出演していましたが、見当はずれなら御免なさい。

この回答への補足

藤岡さん、渡鬼のおっちゃんですね。
やさしい顔の。
ご回答いただきありがたいです。

ただ、探している俳優さんは、やさしい顔系ではなかったです。
むしろしつこい系な感じでした。
顔ははっきり覚えているのですが、名前と作品が全く思い出せない、、、

補足日時:2009/02/04 09:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの皆様
私の他愛もない質問にご丁寧にお返事をいただき、ありがとうございました。
お礼申し上げます。

皆様のお力添えをいただいても、アタリが、、、出ず、、、

私の記憶が薄かったので、検索情報が出せずにいました。申し訳ござません。

お礼日時:2009/02/09 01:26

主役は誰でした?

この回答への補足

申し訳ないです。
主役がわからないのです、どんな番組だったかもわからないんです。
ですので、探す術がなくて、、、
俳優さんの外見情報のみで、お願いしております。
「だから?」っていう質問で恐縮なのは重々承知の上のことですが、どうしても思い出す用事がありまして、、、

補足日時:2009/02/04 08:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの皆様
私の他愛もない質問にご丁寧にお返事をいただき、ありがとうございました。
お礼申し上げます。

皆様のお力添えをいただいても、アタリが、、、出ず、、、

私の記憶が薄かったので、検索情報が出せずにいました。申し訳ござません。

お礼日時:2009/02/09 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!