アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人肌寂しいってどういう感覚ですか?
寂しいとHしたくなるものですか?
寂しいから恋人ほしいっていうのは?

わたしは
「寂しい」は特定の人がいないときだけに使っていました。たとえば
好きな人ができる→恋人→Hになると思っていました、今日は好きな人と一緒じゃなくて寂しいなとか。
でもたまに寂しいからと恋人以外とHする人を見かけます。寂しい→Hしたい→相手探すってどういうことでしょうか?
寂しいというのは誰でもみさかいなく手をだしてしまうほどの感情なのでしょうか?

A 回答 (3件)

「人肌恋しい」では?


Hして触れ合う人肌ではなく、人との関わりを表してる比喩だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋しいでした。関わりですか、回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/04 15:53

私は男です。

質問者は女性ですか。
人肌寂しいっていいますか?
人肌恋しいでは?
「寂しい」って盛りがつくイメージなのでしょうか?
>寂しいというのは誰でもみさかいなく手をだしてしまうほどの感情
⇒盛りがついたメス猫???
ちょっと理解できません。
    • good
    • 0

27歳男性です。


人肌寂しいという感覚は私にも覚えがあります。

いつも好きな人と肩を寄せ合ったり抱きしめたりしていて、急にその行為が行なえなくなった場合(私の場合は振られたのですが・・・)、いつもあったはずのぬくもりが急になくなり、人のぬくもりがすごく恋しくなったときがありました。コレが人肌寂しいということではないでしょうか。
>寂しいというのは誰でもみさかいなく手をだしてしまうほどの感情なのでしょうか?
私は振られた後でも彼女が好きだったので、他の誰かに手を出すことはしませんでしたが、とても苦しかったです。誰でもいいからぬくもりがほしいと思うこともありました。
人によってはその苦しみから我慢できず、誰でもいいからぬくもりがほしいと感じ実行してしまう人もいるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。誰でもみさかいなく手をださない方もいらっしゃるのですね。わたしのまわりには出してしまう人がいますのでとても不思議です。あるものがなくなると、というのがなるほどと思います。

お礼日時:2009/02/04 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!