電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
いつもお世話になってます。

私は男性なのですが、歌う際に喉仏を下げた状態で歌うと
高音が出しやすくなると聞いたんですが、これは本当でしょうか?
私の場合、高い声を出そうとすると喉仏が上がってしまい苦しいです。
楽に高音を出す方法がありますか?
詳しい方教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

わたしは、男の子です

ですが、女の子になりたいとおもっています。
それでまれに女の声をだしてネットで女といって喋ることがあります。
当然後から男ってこといいますが、ぜんぜんわからなかった。といわれます
そのときの喉仏ですが、高い声?裏声じゃない高い声の場合、わたしは喉仏が上がります。
おそらくですが、男性の場合喉仏を下げていくと声が低くなっていくのではないかと思います。一度、自分で『ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド・レ・ミ』と声を高くしていき、手で喉仏を触りながらいってみてはどうでしょう?
おそらくどんどんあがっていくとおもいます。
逆に女声だともともと声が高いですから、それ以下の周波数?の音域だと喉が下がったイメージなのかもしれません。
女になりたいとおもっているだけの男ですので・・・女声のそぅいったところはよくわかりません。
参考になると幸いです。
女になりたいって思ってるからって変だと思わないでね><
わたしはただ男性・女性の声ちょっとなら出せるだけですので><;
ただ女性の声だすときは、わたしの場合喉仏は上がります。
歌う時もあがります。ただそれだけです。ではがんばってください>w<
    • 0

私は女性なので喉仏までは分かりませんが・・・

高い声を出すときに喉を開くと、やはり女性でも喉が下がると思います。
私が高い声を出すときに喉が上がっていたのは、
肩に力が入っていたときでした。
喉仏が上がるときは、肩に力が入っていませんか?(いかり肩みたいに)
肩をリラックスさせるのは立ったまま身体を前傾させるやり方がいいです。
お辞儀をするように体を完全にくの字に折り曲げて、
手も下ろして完全に脱力します。
(頭に血がいきますので気をつけてください)
その状態で高い声を出してみてください。
肩の力が抜けて、高い声も出しやすいと思います。
喉仏もチェックしてみてください。
たぶん下がっているはずです。

喉を開くには秋川雅史さんの「千の風」が一番です。
物真似すると喉が開きます。

頑張ってください。
    • 0