アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモリースティックについているマジックゲートとは一体どういうものなのでしょうか
友達の話だとマジックゲートがあるとコピーゲームができないと言っていました。
マジックゲートがあることによって何かデメリットはあるのでしょうか

解答宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

著作権保護機能です。

    • good
    • 1

マジックゲートは著作権保護機能です。



これが無いと、MP3は聞けないしワンセグの録画等もできません。

>友達の話だとマジックゲートがあるとコピーゲームができないと言っていました。

正規PSPではコピーゲームなんて出来ません。
    • good
    • 0

SONYのメモステ対応BDレコーダーで録画した地デジデータを


メモステに録画してPSPで再生するときにマジックゲートに対応していないと再生出来ません。

OPTIONのワンセグチューナーと繋いでTV録画をしたい場合メモステがマジックゲートに対応していないと録画できません。

ATRAC3(plus)形式の音楽ファイルをPSPで聞きたい場合専用ソフトがマジックゲート対応で無いと転送できません

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B8% …
    • good
    • 0

>これが無いと、MP3は聞けないしワンセグの録画等もできません。


MP3は聞けますのであしからず。

足りないところを補足しますと、マジックゲートに対応してないと、ゲームアーカイブスからダウンロードしたゲームが遊べません。

あと、あなたが本当にゲームが好きなのならコピーゲームには手を出さないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!